平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで観た映画の感想⑦ひとよ、リゼロ劇場版氷結の絆

 

 

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを使って映画を観てきました!

 

1ヶ月映画見放題のフリーパスの詳細は、こちらの記事で書いてます!

heysay.hatenadiary.jp

 

フリーパスで観た映画の感想はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

今回は2作品です!

 

 

ひとよ

 


ひとよ (集英社文庫)

 

数々の映画賞を受賞している、白石和彌監督の作品。

 

 

暴力を振るう父親を、子供達を守るため殺した母親と家族の物語です。

序盤から引き込まれる展開で、常に重い、重すぎる話でした。

 

佐藤健、松岡茉優、鈴木亮平と若手俳優の演技に魅了される二時間でした。

母親役の田中裕子さんの演技も素晴らしかったです。

佐藤健の濡れ場もありました。激しいのね😊

 

しかし、今回一番共感というかグッときたのは佐々木蔵之介ですね。

タイトルのひとよは、彼にもかかってくるのでしょう。

希望が絶望に変わってしまった瞬間が本当に切なくて…。

 

特別な一夜。

他の人には普通の夜でも、自分にとって特別だったらそれでいい。

 

観ていて苦しい映画でしたが、鑑賞後も胸に強く残る、そんな良質な映画でした。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

リゼロ劇場版

 


Re:ゼロから始める異世界生活21 (MF文庫J)

 

ライトノベルを原作としたアニメの劇場版のようです。

 

アニメも小説も見たことないし前情報も何もない状態でしたが、

フリーパスなので見たことないジャンルも観てみようと鑑賞しました。

 

そんな状態でも話がちゃんと理解できて素直に楽しめました。

 

f:id:kanagisan:20191109144513j:plain

 

ちなみに来場特典で小説が貰えました😆

 

 

 

以上、二作品を鑑賞してきました!

どちらも公開直後なので混んでいましたねー!

さてさて、まだまだフリーパス使って見ていきますよー😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">