平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

中川大志と福士蒼汰は似てる?今が旬の二人の人気俳優の代表作を紹介!


中川大志ファースト写真集 ちゅうぼう

 

火曜ドラマ「G線上のあなたと私に」に出演中の中川大志。

金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」に出演中の福士蒼汰。

 

この二人って、似てると思うのは自分だけでしょうか?

双子かと思うほどに似てる気がします。

 

実際に、ヤフーで検索すると

予測ワードで「中川大志 福士蒼汰 似てる」などと出てくるので

同じことを思う人がたくさんいるのでしょうね😊

 

そんな二人のイケメン俳優の今までの出演作をまとめてみました!

 

 

中川大志

 


中川大志 写真集『maka hou』

 

ではまずは福士…じゃなかった中川大志の方から紹介していきます。

 

 

家政婦のミタ 阿須田翔

 


「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

 

松嶋菜々子主演の話題作、家政夫のミタに出演していました。

ミタさんが派遣された阿須田家の長男ですね。

中学生役ということでまだ幼さが残っています。

 

 

 

GTO 吉川昇

 


GTO(2014) DVD-BOX

 

2012年に放送されたAKIRA版GTOです。

いじめられっ子の役でした。

反町隆史版では、小栗旬が務めていた役です。

 

 

 

なつぞら 坂場一久

 


なつぞらメモリアルブック(ステラMOOK)

 

朝ドラに出演しました。広瀬すずが主演でしたね。

井上真央主演のおひさまにも出ていたようです。

 

 

 

真田丸 豊臣秀頼

 


堺雅人主演 大河ドラマ 真田丸 完全版ブルーレイ全4巻セット【NHKスクエア限定商品】

 

大河ドラマにも出演していました。

豊臣家最後の将軍として、凛々しい姿を見せていました。

 

 

 

金田一少年の事件簿N  真田コウジ

 


金田一少年の事件簿N(neo) ディレクターズカット版 DVD-BOX

 

山田涼介版の金田一少年の事件簿にも出演していました。

ファイル銀幕の殺人鬼です。

 

この頃には既にそこそこ売れていたはずなのに、

スコーピオンに殺されるちょい役でした。

原作と風貌も違うしなんでキャスティングされたのか少し謎でした。

 

 

 

福士蒼汰

 


【Amazon.co.jp 限定】【Amazon.co.jp 限定表紙&限定特典/ポストカード3枚付き】福士蒼汰写真集「SOTA FUKUSHI」Amazon限定表紙版

 

では続いて中川…じゃなかった福士蒼汰の作品を紹介します。

 

仮面ライダーフォーゼ 

 


仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! ディレクターズカット版 [Blu-ray]

 

仮面ライダーの主演を務めていました。

平成仮面ライダーは、イケメン俳優の登竜門と呼ばれていますね!

そのジンクス通り、人気俳優へと成長しました!

 

 

 

あまちゃん 種市先輩

 


連続テレビ小説 あまちゃん 総集編 [Blu-ray]

 

社会現象となった朝ドラあまちゃんに出ていました。

ヒロイン天野アキの初恋の相手でした。

これで人気に火がついたのではないでしょうか。

 

 

 

恋仲 三浦葵

 


恋仲 Blu-ray BOX

 

本田翼とともに、月9で主演を務めました。

月9で主演を張れるとは、凄いですね!

 

 

ちょっと今から仕事やめてくる ヤマモト

 


ちょっと今から仕事やめてくる 通常版 [DVD]

 

ブラック企業に勤める青年の話です。

現代社会の闇とも言える部分を描いた映画でした。

最後には泣けてスッキリする話でした!

 

若干ネタバレになるのですが、

双子設定なので片方は中川大志がやれば良かったのにと思いました(笑)

実際は一人二役でしたが。

 

 

 

BLEACH 黒崎一護

 


BLEACH [DVD]

 

少年ジャンプの人気漫画、ブリーチの実写映画の主演です。

髪の毛も原作通りオレンジ色に染めて、アクションシーンも見事に演じていました。

しかし、興行収入はあまり振るわなかったようです。

 

 

 

よーく見ると微妙に違いますが、顔の各パーツは非常にそっくりだと思います。

身長は、やや福士蒼汰の方が高いそうです。

 

 

横顔だと本当に区別つきませんね…

さて、これは果たしてどちらでしょう?

コメント覧に回答してくれれば正解を教えます🤓

 

ちなみに、昔は田中圭と向井理の区別がつかない時期がありました(笑) 

heysay.hatenadiary.jp

 

今後の二人の活躍にも期待しましょう!

いつか二人の共演する姿を見てみたいものです😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">