平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

沢尻エリカの代表作を紹介!ヘルタースケルターや1リットルの涙など、話題作揃い!


erikaー沢尻エリカ写真集

 

沢尻エリカが麻薬で逮捕されてしまいましたね。

彼女の出演した作品はどれも素晴らしかったので非常に残念です。

 

映画クローズドノートの舞台挨拶で「別に」「特にないです」

と発言し、批判を浴びてたのが懐かしいですね。

その頃から一時露出が減りましたが、最近はドラマや映画に出演し

持ち直してきたと思った矢先にこのニュースは驚きました。

 

沢尻エリカの出演した作品をランキング形式で紹介していきたいと思います。

独断と偏見によるランキングですのであしからず。

 

 

第3位 億男

 


億男

 

映画億男に出演していました。

出演時間は短かったですが、存在感のある演技で印象に残っています。

人妻役や愛人役も板についていますね。

 

主題歌はBUMP OF CHICKENの話がしたいよでした。


話がしたいよ

 

ちなみに、この映画は10月に金曜ロードショーで放送されました。

タイミングが悪ければ、放送中止になっていたかもしれませんね。

 

 

 

第2位 ヘルタースケルター

 


ヘルタースケルター スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

映画ヘルタースケルターで主演を務めました。

エリカ様以外では考えられない配役といって良い作品です。

 

濡れ場では、ヌードを披露しています。

内容の方も、整形や芸能界で堕ちていく様など過激な内容でした。

 

プライムビデオで配信されていますので、興味がある方はどうぞ!

heysay.hatenadiary.jp

 

(現時点ではまだ配信されていますが、お蔵入りされてしまうかも?)

 

 

 

第1位 1リットルの涙

 


1リットルの涙 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 

ドラマ一リットルの涙が一位です!

 

やはり沢尻エリカといえばこの作品が思い浮かびますね。

今のエリカ様のイメージとは違い、清純派な役柄でしたね。

女子高生が病気を発症し、苦悩や葛藤を描いたノンフィクションドラマです。

とても感動的な作品で、涙なしには見られませんでした。

 

主題歌のレミオロメンの粉雪と3月9日も名曲でした。


ドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

大河ドラマの出演も決まっていたようですが、

これでは残念ながら降板でしょうね…。

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">