平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで観た映画の感想⑨蜜蜂と遠雷、オーバーエベレスト

 

 

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを使って映画を観てきました!

 

1ヶ月映画見放題のフリーパスの詳細は、こちらの記事で書いてます!

heysay.hatenadiary.jp

 

フリーパスで観た映画の感想はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

今回は、蜜蜂と遠雷とオーバーエベレストの2つです!

 

 

蜜蜂と遠雷

 


映画「蜜蜂と遠雷」より 春と修羅 Spring and Asura for piano (0500)

 

天才ピアニスト達の苦悩と葛藤を描く映画です。

 

正に自分の住む世界とは違う天才達の見ている世界を体験させてくれました。

 


映画「蜜蜂と遠雷」 ~ 河村尚子 plays 栄伝亜夜

 

主演の松岡茉優は、こないだのひとよにも出ていましたね。

今作でも、その凄まじい演技力を惜しみなく発揮していました。

松阪桃李の生活者の音楽も良かったですねー。

森崎ウィンは、レディプレイヤーワンに出演したことで格が上がりましたね!

 


映画「蜜蜂と遠雷」〜藤田真央 plays 風間塵

 

新人起用されたという鈴鹿央士は、存在感が凄いです。

一目見ただけで、異質な天才というのが伝わってきました。

どこかで見たと思ったら、おっさんずラブ続編にも出演していますね。

 

ピアノの演奏シーンも凄いですね。

役者さん達の練習の過酷さが想像できます。

もちろん手だけのシーンは代役なのでしょうけど。

ただ、クラシック音楽を聴くと眠気が少し引き起こされてしまいます(笑)

 

音楽映画としては最高峰と言えるでしょう。

音楽が好きな人には絶対にオススメな映画ですね!

 

 

 

オーバーエベレスト 陰謀の氷壁

 


「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」オリジナル・サウンドトラック

 

役所広司を主演とした、日中合作の映画です。

 

冬の雪山を舞台に、陰謀渦巻くスペクタクル映画です。

 

予算をかけてある感じがして、映像は凄かったです!

ただ肝心な内容はお粗末なものでしたね。

役所広司の無駄遣いとしか言いようがない。

 

エベレストの自然の脅威とかは全く感じられず。

ピッケルはそんなことに使っちゃダメ!

それはギャグでやっているのか?という部分もちっとも笑えず。

中国映画のノリはこんな感じなんですかねえ。

 

GLAYの主題歌は良かったですよ。

フリーパスじゃなかったら絶対見てなかった映画ですねー。

 

 

 

 

期限がもう切れてしまうので、おそらくこれが最後の鑑賞です。

また、1ヶ月フリーパス総括の記事を書きたいと思います😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">