平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストコラボの超究極メルエムのミッション攻略!ジンのSSが強力!イレバンに注意!?


 

 

モンストで、HUNTER×HUNTERコラボが開催中です!

 

毎回コラボの度に、超究極という超高難易度のクエストが登場します。

今回は、メルエムが再び登場しました!

 

このクエストのギミックはダメージウォールと重力バリアなのですが、

ミッションでアンチダメージウォール持ちのキャラは一体しか入れれないんです。

ミッションを達成すると、メルエムの獣神化が可能になります。

獣神化メルエムは超高性能なので、是非ともミッション攻略しておきたいところ!

 

今回の記事では、実際に超究極メルエムを攻略した様子をレポートしていきます!

 

 

チーム編成

 

  • ジン
  • 服部半蔵
  • 緋村剣心
  • サンダルフォンα

 

で挑みます!

アンチダメージウォール持ちはジンのみ。

他のメンバーはアンチ重力バリア持ちです。

 

 

半蔵はいざとなれば無敵化SSでDWを回避できます。

助っ人枠のサンダルフォンの回復Mはかなり役立ちます。

剣心のSSは、ビックリするくらいダメージ与えれなかったので封印推奨。

(当たりどころが悪かっただけ?)

 

 

 

ステージ1

 

ステージ1です。

狼のような敵は、原作のウェルフィンを再現しているのでしょうか?

 

f:id:kanagisan:20191117222145j:plain

 

 

敵の攻撃がガンガンくるので、HP管理に注意しましょう。

更にこのクエストはHPが多いほど攻撃力が上がる仕様です。

ハート床やヒーリングウォールを使い立ち回ります。

 

f:id:kanagisan:20191117222158j:plain

 

天使を倒すと、敵の位置が移動します。

 

ダメージウォールは左右に張られるので、

ジン以外のキャラは縦カンで攻撃していきましょう。

狼と雑魚の間に上手く挟まれれば一気に削れます。

 

 

 

ステージ2

 

f:id:kanagisan:20191117222220j:plain

 

続いてステージ2です。

 

シャウアプフが出てきました。

ミニシャウアプフを攻撃すれば、本体にもダメージがいきます。

本体は2ターン目より透明化しますが、ミニを攻撃してれば倒せます。

 

 

 

ステージ3

 

f:id:kanagisan:20191117222230j:plain

 

続くステージ3では、モントゥトゥユピーが登場です。

 

ここでもダメージウォールが張られるので、ADWがないキャラは避けましょう。

避けたつもりでも、たまにイレギュラーバウンドで変な方向に弾かれがちです。

実際、一度それで全滅しました…。

 

 

 

ボス1

 


HUNTER×HUNTER STYLING メルエムとコムギの対局ハンターハンター

 

『王は生きていた…』

 

f:id:kanagisan:20191117222240j:plain

 

いよいよボスステージに突入です。

コラボでは定番のアニメ演出が入り、ステージ開始です。

 

ここでも天使を倒すと位置が移動します。

f:id:kanagisan:20191117222250j:plain

 

イレバンが怖すぎるので、半蔵でSSを使用。

 

f:id:kanagisan:20191117222303j:plain

 

半蔵のストライクショットは、ダメージウォールを無効化できるので便利です。

攻撃よりも防御用として、とても重宝します。

 

 

 

ボス2

 

f:id:kanagisan:20191117222311j:plain

 

続いてボス2です。

 

そういえばネフェルピトーが出てきませんね。

ウェルフィンっぽい狼よりピトー出せばいいのに。

第2弾で、王直属護衛軍が3人とも揃ったというのに。

 

天使を倒した移動後の配置はこんな感じです。

f:id:kanagisan:20191117222320j:plain

 

ここでジンのSSを使用!

 

何やらワンパンできるという噂を聞きましてね。

 

f:id:kanagisan:20191117222331j:plain

 

ジンのストライクショットは、

スピードとパワーがアップして更に近くの敵を乱打するというもの。

 

しかし、目論見虚しくメルエムじゃなく左下の雑魚に追撃。

ゲージ飛ばしは失敗に終わり、普通に倒す方向にシフトしました。

 

 

 

ボス3

 

f:id:kanagisan:20191117222341j:plain

 

そしてついに最終ステージです!

専用のBGMで高まります!

 

ちなみにウェルフィンっぽい狼はここでも出てきました。

コム…ギ…?

 

 

天使撃破後の配置がこちらです。

f:id:kanagisan:20191117222350j:plain

 

 

そして、見事メルエムを倒しました!

 

『おやすみなさいメルエム』

 


j-world ハンターハンター メルエム コムギ カード・ヲ・イレロ 景品 HUNTER×HUNTER

 

(倒せた感動と撃破ボイスに夢中になって画面保存忘れました)

 

 

 

獣神化メルエム

 

ミッションをクリアしたことで、メルエムの獣神化が可能になりました!

 

f:id:kanagisan:20191117222452j:plain

 

獣神化したことで、飛行が追加されました。

ドロップキャラだというのに、破格の性能です!

下手なガチャ限よりよっぽど強いですね!

 

ハンターの書は、是非メルエムにつけてあげましょう!😆

 

 

 

ハンターの書

 

ハンターの書を誰につけようか迷ってる方はこちらの記事もどうぞ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

以上です!

ミッションは難しいですが、

獣神化すればかなり使えます!

なんとかクリア目指して頑張りましょう😆

 


HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">