平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピースがあと5年で終了!?週刊少年ジャンプ2019年51号感想


週刊少年ジャンプ(51) 2019年 12/2 号 [雑誌]

 

表紙はハイキュー!

 

ワンピースがあと5年で完結するとニュースになっていましたね。

www.oricon.co.jp

 

正直、絶対もっと長くなると思っていますが。

ワンピースが終わるってなんだか想像できないですねー。

 

まああれだけ終わる終わる詐欺だった銀魂も終わってしまいましたしね。

heysay.hatenadiary.jp

 

それでは51号の感想をはじめます!

 

 

ワンピース

 


卓上 ワンピース艶 海賊暦 2020カレンダー エンスカイCL-009

 

 

引き続きおでんの過去編!

例の5年カウントダウンの記事を読むと、

この回想で世界の謎がかなり判明するようなので楽しみ!

 

おでんの手記という形で、テンポよく話は進む。

白ひげのとこのイゾウはやっぱりおでんの家臣だったんだな。

お菊は以蔵の弟か。

 

そして無法地帯だった九里をまとめあげ、おでんは大名に!

素晴らしいサクセスストーリー!

しかし、ここからの悲劇が待っているのを知っているだけに今後の展開が怖い。

 

砂浜に打ち上げられたのはネコマムシとイヌアラシだよね。

ここから外の国を知り海に出るのか。

 

 

 

ハイキュー

 


エンスカイ ハイキュー!! 2020年カレンダー CL-18

 

及川さんと日向の野良試合開始!

 

サーブするも風に流され、

「空気読め!風が空気ですってか!」

SUMESIジョーク!!!

 

そしてビールちょうだいサーブの前にあっけなく敗北。

からの後半はリベンジマッチ!

風を読みいいトスあげれた時の楽しそうな大王様の顔ときたらもう。

新展開になってどうなることやと思ったけど、やっぱりハイキューは面白い!

 

そしてペドロと ONE PIECEを通じて仲良くなる。

漫画は世界共通の文化だね!

日向はゾロ派だったのね!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ぼく勉

 


ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

文乃回。

 

ついに自分の恋心をはっきりと自覚!

話が動いてきましたなー!

 

ぼそっと言った「すき」聞こえないのはお約束だよね。

ニセコイもキムチだったしな。

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

柱みんな死んだふり作戦で無惨を追い詰める。

兪史郎、かなりハイスペックだったのね。

緊迫した状況なのに恋柱さんがコミカルで和む。

 

 

無惨様はモントゥトゥユピーみたいな戦い方してんなー。

スペック半端ないけど、戦略とか技術なさげな感じ。 

 

そして、支配されてると見るやあっさり琵琶の鬼を殺す無惨様。

ついに上弦の鬼までもその手にかけたか。状況が状況だけどさ。

無惨様さえいれば、鬼全滅させてくれるんじゃね?

 

そして頭に刀刺さる無惨様ウケる🤣

 

 


週刊少年ジャンプ(50) 2019年 11/25 号 [雑誌]

普段は電子版でオールカラーで鬼滅読んでるんだけど、

先週の鬼滅シールのために紙版久々に買いました(笑)

 

 

モンストでハンターハンターコラボ開催中!

漫画の方もそろそろ連載再開しませんかね?😅

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">