平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

大河ドラマ麒麟がくるで沢尻エリカの代役に抜擢!川口春奈の代表作を紹介!


川口春奈写真集「restart」(仮) (TOKYO NEWS MOOK)

 

沢尻エリカが降板したNHKの大河ドラマ、麒麟がくる。

代役を立てて撮り直しということで、誰が演じるか話題になっていました。

 

個人的には柴咲コウ辺りが良いと思いましたが、

スケジュール空いてなさそうだし、既に大河は直虎やっているし。

そもそも信長協奏曲でも濃姫を演じてましたしね。

 

誰が演じるか色々な憶測がとびかっていましたが、

川口春奈さんに決定したようです!

 

完全に予想外ではありましたが、

なるほど、悪くないなといったキャスティングでした。

知名度もそれなりにあるし顔も整っていますし。

今回の抜擢によって更に注目されそうですね!

 

今回の記事では、川口春奈さんの代表作を紹介したいと思います!

 

 

ヤンキー君とメガネちゃん

 


ヤンキー君とメガネちゃん [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

少年マガジンで連載していた漫画の実写ドラマ版です。

メガネちゃんの後輩のヤンキー、姫路を演じました。

 

 

 

GTO

 


GTO(2014) DVD-BOX

 

反町版ではなく、AKIRA版のGTOに出演していました。

生徒の中でもリーダー格の相沢雅役です。

この頃から大注目されていた女優さんでした。

 

 

 

桜蘭高校ホスト部

 


桜蘭高校ホスト部 DVD-BOX

 

漫画が原作の実写版です。ドラマ化と映画化されました。

主役の藤岡ハルヒを演じました。

ホストがテーマということで、男装しての出演でしたが似合っていましたね。

 

 

 

金田一少年の事件簿

 


金田一少年の事件簿N(neo) ディレクターズカット版 DVD-BOX

 

山田涼介版の金田一少年の事件簿の七瀬美雪役でした。

ともさかりえ、鈴木杏、上野樹里などに続き4代目です。

個人的には、一番原作の美雪っぽいのは川口さんだと思っています。

 

 

 

もしドラ

 


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(通常版) [DVD]

 

小説が大ヒットした、もしドラの映画版にも出演していました。

川口春奈さんを初めて知ったのがこの映画でした。

凄い綺麗な女優さんで、完全に主演の前田敦子を喰っていた印象があります。

 

 

 

謝罪の王様

 


謝罪の王様 [Blu-ray]

 

クドカン脚本の映画です。

 

なんと、この作品で川口さんは沢尻エリカのモノマネを披露しています!

それっぽいカツラを被って「別に…」と発言しているシーンが!

まさか、今になって繋がってくるとは不思議な縁ですね。

もしかしてこれがキャスティングの決め手になってたりして?(笑)

 

 

 

以上です!

 

様々な作品に出演している実力派ですね!

今回の大河で、時代劇は初挑戦なんだとか!

色々大変だとは思いますが、ここから更に飛躍してほしいものですね!😊

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">