平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ピエール瀧の代わりに、アナ雪のオラフ役を担当する武内駿輔の代表作を紹介!


アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック

 

 

アナと雪の女王、

オラフ役の吹き替えを担当していたピエール瀧さんが

諸事情により変更を余儀なくされました。

代わりにオラフの声を担当するのは声優の武内駿輔さんです。

 

11月15日の金曜ロードショーでアナ雪が流れた時に武内オラフを聞きましたが

全く違和感なく演じていました。本当に変わったのかわからないくらいです!

 


アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ

 

今回の記事では、そんな武内駿輔さんのこれまでの出演作品を紹介します。

 

 

ダイヤのA 結城将司役

 


ダイヤのA act2(13) (講談社コミックス)

 

少年マガジンで連載中の野球漫画、ダイヤのAです。

元キャプテンの結城哲也の弟、将司を演じました。

 

若干マイペースながらも意志の強い役を好演していました。

 

「俺も青道だ」

 

 

 

火ノ丸相撲 久世草介役

 


火ノ丸相撲 コミック 1-25巻セット

 

少年ジャンプで連載していた相撲漫画です。

元横綱の息子で草薙剣の異名を持つ、久世草介を演じました。

 

茫洋としながらも強者の格のあるキャラを見事に演じていました。

 

「父さんには胸を張って報告するよ 君に勝ったことを」 

 

 

 

ハイキュー 京谷賢太郎役

 


ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)

 

同じくジャンプから、人気バレー漫画です。

青葉城西の狂犬、京谷賢太郎を演じていました。

 

ヤンキーのような見た目に超攻撃的なバレー、正に狂犬です。

低めの声で、狂犬らしさを表現していました。

 

「攻撃は強打が決まらなきゃ気持ちよくないっす!」

 

 

 

彼方のアストラ ザック・ウォーカー役

 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

電子版のジャンプ+で連載していた彼方のアストラに出演していました。

宇宙船の操縦免許を持つメガネの少年、ザック役です。

 

常に冷静で知識豊富な役を、上手く演じていました。

 

「アイ・イェー」

 

 

 

遊戯王ヴレインズ リボルバー役

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ リボルバー

 

アニメ遊戯王VRAINSにも出演していました。

謎のハッカー集団、ハノイの騎士のリーダーを熱演していました。

 

「さあ行こうか、地獄のデュエルの始まりだ!」

 

 

 

ニューダンガンロンパV3 獄原ゴン太

 


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4

 

ダンガンロンパシリーズにも出演していました。

超高校級の昆虫博士のゴン太役です。

 

怖そうな外見ですが、中身は優しいキャラを好演していました。

 

「紳士になりたいんだ!」

 

 

 

以上です。

どれも、比較的低い声のキャラが多いです。

オラフのようなあんな高い声も出せるんですねー!

声優って凄いですね!😄

 


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

アナと雪の女王は、U-NEXTで配信中です!

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">