平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

呪術廻戦アニメ化決定!週刊少年ジャンプ2019年52号感想


週刊少年ジャンプ(52) 2019年 12/9 号 [雑誌]

 

 

呪術廻戦のアニメ化が決定しました!

キャストも決定してるようです。

 

虎杖役は、榎木淳弥

伏黒役は、内田雄馬

釘崎役は、瀬戸麻紗美

 

来年はハイキューや約ネバの続編もアニメ化するし楽しみですね!

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)

 

12月28日にコミックス最新刊が発売するようです。

なんでも、年間のコミックス販売数が、鬼滅の刃に抜かれてるんだとか。

11年連続のワンピースを超えるとか、鬼滅の勢いヤバいですね!

もっとも、この一冊で再び一位に返り咲けそうですが!

でも一瞬抜けたことだけでも快挙ですよ!

 

それでは本編。

やはり前回のヒキは、イヌアラシとネコマムシでした!

ちっこい2人可愛いな😊

カッパはやっぱり魚人だったのね。

 

そして以前に示されたトノ康の回想と繋がり、

身なりを整え作法を学び赤鞘九人男が集結しました!

 

そして、ワノ国に若かりし白ひげが入国。

この頃はマルコが見習いなのね。

当時の白ひげと互角とは、おでんやはり強者!

そして、白ひげと一緒に海に出ることになるようです。

大きく歴史が動くなー!

 

 


恋するワンピース コミック 1-3巻セット

 

ジャンププラスで連載してる恋するワンピースも滅茶苦茶面白かったです!

スピンオフなのに、原作を終わらせようとするとか前代未聞だろw

インスタグラマーとかヒロヒロの実とかアパレル店員とか笑いっぱなしでした!

あと2話でワンピース終わらすとか、ソードマスタールフィかよ😂

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 

鬼滅コミックス最新刊も12月に発売です!

ん…?これもしかしてワンピースから逃げ切れるんじゃ…!?

そんなコミックス爆売れの鬼滅の感想です。

 

市街地に引きずり出せたけど、夜明けまであと一時間半!

なるほど、リミットを設けてそれまで耐える戦法になるのか。

しかし、あのモントゥトゥユピーみたいな化け物相手の一時間半は長すぎる!

 

柱たちが攻撃を掻い潜り首を切るも、再生が早すぎて

切った先からくっついていく。

なんだ反則すぎんだろそれ!

 

柱たちを庇って死んでく名もなき隊士たちも泣けるわ。

柱を守る肉の壁、みんな決死すぎて辛い。

 

そして、無惨の攻撃に血が仕込まれてて、

炭治郎が異形化して死亡…?

いや流石に主人公補正で死なないだろうけど、

どういう理屈で復活させるんだろうか。

禰豆子も特殊だし、竈門家は何かあるのかな?


鬼滅の刃 コミック 1-17巻セット

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 

ハイキューのコミックスは来年の1月に発売です。

先の展開を知ってるだけに、読むのが辛い巻になりそうです。

 

それはそうとブラジルの本編!

大王様は後ろにも目があったのか。

ワンプレーごとに成長し、見事リベンジ成功!

 

そして及川さんは帰国。

残った日向の修行風景もダイジェストで過ぎ、

ジャパニーズニンジャに!

 

この後はもう帰国する感じになんのかな?

他のキャラの成長した姿も気になる!

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版

 

 

 

呪術廻戦

 


呪術廻戦 夜明けのいばら道 (JUMP j BOOKS)

 

巻頭カラーで五条悟無双!

 

あれだけ学生たちが苦労した花御がこうもあっさりと。

アニメの五条さんの声が気になります。

中村悠一辺りかなあ。

 


呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

神尾ゆいは髪を結い&ふたりの太星

 

まさかのダブル打ち切り!

 


神緒ゆいは髪を結い 1 (ジャンプコミックス)

 

神尾ゆいはぬらりひょん方面にシフトしたけどダメだったか

しかし、単行本の表紙は絵柄が全然違うように見えるな…!

 


ふたりの太星 コミック 1-2巻セット

 

ふたりの太星は、短期集中連載といっていいくらい

やることやって上手くまとめれててたと思う

刑務所に服役してるかと思ったけど、対局のために隔離されてただけか。

最後の最後まで紛らわしい展開だこと!

ハガデスの服が流行ってるのもウケる!

キャラの個性立たせるのは上手かったので次回作にも期待です!

 

両先生お疲れ様でした!

 

 

 

ちなみにドクターストーンは休載。

やはり番外編と同時連載は無理があったのでは…

 

余談ですが、モンストのハンターハンターコラボはフルコンプしました!

というわけで、来年は連載再開してください冨樫先生!!!😂

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

過去のジャンプ感想はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">