平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

進撃の巨人30巻が発売!特装版もあるよ!USJでXRライドのアトラクションも!?


進撃の巨人(30)特装版 (プレミアムKC)

 

 

進撃の巨人最新刊が12月9日に発売されました!

 

2000年後の君への伏線も回収され、

いよいよ本当に終わりが近づいてきたと感じます。

 


二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

 

あと2巻くらいで完結でしょうかね。

この漫画をリアルタイムで読める幸せを噛み締めています。

 

進撃の巨人XRライド

 


るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

 

そんな進撃の巨人ですが、

2020年にUSJとコラボします!

 

これで4度目のコラボでしょうか?

 

これまでのアトラクションについてはこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

今まではウォークスルー型や映像型のものでしたが、

今回はXRライドのアトラクションみたいですねー!!

 

このXRライドというのは、ジェットコースターに乗りながら

映像はVRを見ながら体験するアトラクションになります。

 

過去に、エヴァンゲリオンやファイナルファンタジーのXRライドがありました。

エヴァのは乗りましたが、本当にすごい体験でした。

ジェットコースターの重力やスピードを感じながら、

360度の仮想現実の世界を目の当たりにすることができるんです!

正に新時代のアトラクションといえるものでした。

 

エヴァの場合は、使徒との決戦が繰り広げられる戦場から脱出する感じでした。

使徒の足の間を通り抜ける時や、撃破された使徒が十字架に爆発する感じなど、

大迫力でとても興奮しました!

 

 

そして、これは進撃の立体機動と相性がいいのでは?

と思っていたら本当に進撃のXRライドが発表されました!

これは是非乗ってみたいですね!

2020年1月21日より開催されるそうです!

 

スーパーマリオの新エリアも開発中らしいし、

ユニバーサルスタジオジャパンが熱いですね!!!😆

 


スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

 

 

こちらの記事もオススメ! 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">