平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

新連載アグラビティボーイズと読み切りれっつハイキュー!週刊少年ジャンプ2020年2号感想


週刊少年ジャンプ(2) 2020年 1/8 号 [雑誌]

 

 

週刊少年ジャンプ2020年2号の感想です!

 

ワンピースが休載です!

今月末に単行本が出るしその作業でしょうか?

 


ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)

 

おでん過去編が盛り上がってるので早く続きがみたいー!

 

 

アグラビティボーイズ

 

ジャンプでSFモノだと、彼方のアストラと被るな…

と思ったら凄い方向に舵きりしてきた!

 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ツイッターでトレンドに入るくらい話題になってるようで。

うーん、確かにインパクトはあるし面白い!

けど2話以降どうするんだろうこれ…

 

「クリスは医者で俺は痔を患っている、この意味がわかるか?」

がじわじわくる(笑)

 

 

 

鬼滅の刃

 


エンスカイ 鬼滅の刃 2020壁掛けカレンダー(B3サイズ)

 

電子版だと鬼滅の刃がオールカラーで読めますよ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

先祖の過去の記憶を辿る炭治郎。

縁壱さんとの邂逅。

 

上弦の壱との回想と繋がり、家を出た後のことなどを語る。

妻となるうたとの出会いも。

 

しかし、鬼に妻子を殺されてしまう。

小さな幸せを願っただけなのに、

大切に思ってるものを容易く踏みつけにされてしまった…

 

炭治郎もアカザさんも縁壱さんも、留守の間に殺されてるのが被ってるね。

意図的にやってるのか、作者の手癖なのか。

 

しかし、ここまでやったらそりゃ恨まれるじゃん。

無惨様、正に自業自得とか因果応報がピッタリ当てはまる人だなあ。

 

 

 

先週までの味方の生存状況などを復習したい方はこちらの記事で。 

heysay.hatenadiary.jp

 

コミックスが売れに売れてるみたいですねー!

最新刊には、特典でポストカードもついてるせいで売り切れ続出のようです!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

12月9日まで、サイバーマンデーでまとめ買いがお得なようなので

この機会に欲しい本があればまとめ買いしてみては!?


鬼滅の刃 コミック 1-17巻セット

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版

 

白熱するビーチバレーも佳境へ!

日向の手がなんかおかしいなと思ったら、

ビーチは指の腹を使ったフェイントは禁止なのね。

 

日向が忍者なら相手は仙人!

風を読むベテランの力で追い詰める!

 

からの決死の日向のファインプレー!

本当にこの漫画は読ませる力が半端じゃないな!

ブラジル編も文句なく面白い!

 

 

 

 

れっつ!ハイキュー!

 


れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)

 

ジャンプラで連載していたれっつハイキューが久々に掲載!

ハイキューのスピンオフギャグ漫画、結構好きだったので復活は嬉しい!

 

3ページだけだけどめっちゃ面白かった!

ウザいけど懐かしいこの感じ(笑)

 


現存!古代生物史パッキー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

昔、ジャンプでパッキーを連載してた作者が書いてます。

こちらも結構好きな漫画だったなあ。

 

 

 

以上です!

ワンピースがないとちょっと寂しいですね。

ハンターハンター復活はまだですかー!?😂

 


週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.2

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp


src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">