平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

屍人荘の殺人は、クリームソーダのようなもの!?賛否両論の話題作を分析!

 

 

現在公開中の映画、屍人荘の殺人。

 

レビューサイトを見ると、賛否両論巻き起こっていますね。

自分的にはありでしたが、否定意見も概ね納得できます。

 

核心的なネタバレはなしの記事ですが、

やんわり触れるので気になる方はご注意ください。

 

クリームソーダのようなもの

 

f:id:kanagisan:20191215133747p:plain


この映画は、クリームソーダのようなものだと思うんですね。

作中で神木隆之介くんも飲んでいたクリームソーダです。

 

メロンソーダを飲もうとしたら、アイスクリームもついてきた感じです。

いやいや甘いのなんていらないよって人は否定派。

アイスがあるのもこれはこれでありだなと思うのが賛成派。

 

いや、むしろアイスクリーム頼んだらクリームソーダ出てきたと言う方が近いかも。

 

 

 

騙された2つの要素

 

 

上では抽象的に挙げましたが、

賛否両論あるのは2つの要素が大きいと思います。

 

ここからネタバレ要素が若干強くなるのでお気をつけください。

 

 

まず1つ目が、アレの存在ですよね。

予告を編集した方はお見事しか言いようがないです。

おかげで衝撃の展開となりましたが、苦手な人は苦手でしょう。

自分は非常に面白い組み合わせだと感心しましたが。

 

 

 

そして2つ目はある人物の出番が少ないことです。

これも予告に騙されました。

 

しかし、出番が少ない中でも

あれだけ印象強く残させてくれたのは凄いことだと思います。

役者の無駄遣いだというレビューを見ましたが、

あの人だからこそ演じられた役なのだと僕は思いますね。

 

 

 

がっつりネタバレありの感想はこちらの記事で書いています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

コミック版や続編小説も出ています。

興味ある方はこちらもどうぞ!

 


屍人荘の殺人 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

小説は続編も出ているようです。

興行収入次第では、こちらも映画化されるかもしれませんね!😊


魔眼の匣の殺人 屍人荘の殺人シリーズ

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">