平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジングのネタバレ感想!今作のヴィランであるナインの個性も紹介!

f:id:kanagisan:20191221031906j:plain

 

 

僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジングを観てきました!

 

来場特典のコミックスも貰えましたよー!

特典についてはこちらの記事でまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

今回の記事では、鑑賞した感想と敵であるナインたちの能力を解説していきます!

ネタバレ注意!

 

 

ヒーローズライジング

 


「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」オリジナルサウンドトラック

 

ざっくりしたあらすじ。

 

デクたち1年A組の生徒が、南の離島で校外活動をします。

各々が個性を生かし、人助けをしていきます。

そこに強力なヴィランが現れてしまいます。

プロヒーローも先生達もいない状況で、どうする!?というお話です。

 

 

 

ネタバレ感想

 


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 

作者が原作の最終回用に温めていたネタを映画で使ったそうです。

 

それが、デクのワンフォーオールを爆豪に譲渡するというもの!

 

これは熱い展開でした!

正にヒロアカのもう1つの最終回といってもいい内容です!

 

ナインの圧倒的な力に為すすべがなく、決死の策でした。

譲渡してもしばらくはデクも能力を使えるため、2人分のフルカウルで対抗します。

アクションシーンがド派手でカッコ良かったですね!

最終的には、爆豪が気絶したとか先代達からの奇跡だとか、

ご都合的な感じで譲渡はなかったことになりました。

映画ですし、しょうがないですね。

それまでの過程が非常に熱かったのでよしとしましょう!

 

デクとかっちゃんの共闘が観れただけでも十分です!


僕のヒーローアカデミア KING OF ARTIST IZUKU MIDORIYA + KATSUKI BAKUGO セット 緑谷出久 + 爆豪勝己

 

 

クラスメイトたちにも、一人一人に見せ場があるのも良かったですね!

瀬呂くんがスパイダーマンばりの能力の使い方してたのが印象的です。

彼、あんなに有能だったの!?

 

ラストシーンの、デクが「君はヒーローになれる」もエモいですね。

自分が前に言われたセリフを、自分が言えるようになったんだなあ。

ここもとっても最終回っぽかったです。

 

 

アニメに先んじてホークスが映画に登場しました。

出し惜しみなく、序盤から出てきます。

終盤でも割と美味しいところをもっていきましたね!

 

しかし、羽での移動スピード速くない?

沖縄までひとっ飛びなの!?

そして羽の色が赤いのは予想外でした。

 

ホークスの声優についてはこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ヴィランの個性

 

ここからはナイン達ヴィランの個性を紹介していきます。

 

ナイン

 


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング VS HERO NINE ナイン フィギュア 全1種

 

強化実験により、オールフォーワンのように個性を奪いストックする能力を得る。

 

  • 黄色いシールド
  • 爪からビーム
  • 青い龍
  • 突風
  • 個性サーチ
  • 天候操る
  • 細胞活性

 

 

作中で確認できたのはこの辺りですね。

突風は、天候操作の一部かな?

 

ナインという名前の割に、9つ能力を有していたわけではなかったですね。

まあ、おそらく埋まっていない空きストックがあるのでしょうけど。

デクから個性を奪おうとしたら、ストックが足りなくて奪えなかったようですし。

 

個性を使いすぎると体力を消耗し倒れるという決定的なデメリットも。

それなら、もうちょっと能力を節約して使えばと思わなくもなかったり。

 

 

 

スライス

 

眼鏡のセクシーなお姉さん。

 

 

個性スライス。

髪の毛を刃物のように変化させる能力。

 

 

ゲスト声優で今田美桜が声を担当しました。

うーん、お世辞にもあまり上手いとは言えず。

売り出したいんだろうけど逆効果では?

heysay.hatenadiary.jp

 

キメラ

 

オオカミ男のような風貌です。

 

 

個性キメラ。

圧倒的な身体能力を有している。

本気を出すと巨大化し、口から炎も噴射できる。

もはやゴジラ。

 

 

声優は武内さんです。

アナ雪2のオラフ役の人だと…?

全然違うじゃん!やはりプロって凄い! 

heysay.hatenadiary.jp

 

マミー

 

包帯グルグル男。名は体を表しててわかりやすいですね!

 

 

個性マミー。

包帯を巻きつけたものを操れる能力。

人間には使えないが、衣類や装飾には適用されるので、実質操れる。

 

 

ベストジーニストの能力と被ってる気がしなくもないですね。

ナイン勢の中では、いち早く1人だけ爆豪に敗北していました。

 

 

 

ちなみに、ヴィラン連合も少し出てきましたね。

弔だけじゃなく、トガちゃんや荼毘も。 

 

 

以上です!

 

面白い映画だったので、気になる方は是非スクリーンで見てみてください!

来場特典は数量限定ですので、欲しい方はお早めに!

 


映画 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング 入場者特典 単行本 Ver.R +ヒロバト限定カード“ホークス ヒロアカ

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">