平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

彼女お借りしますがアニメ化!五等分の花嫁もアニメ二期決定!両作品の作者の過去の連載作品をまとめてみた!


彼女、お借りします コミック 1-9巻セット

 

少年マガジンで連載中の、「彼女お借りします」と「五等分の花嫁」

 

両作品のアニメが2020年に放送されます!

どちらも大人気のラブコメですね!

 

両方の作者にとって、初アニメ化作品となります。

それぞれの作者の過去の作品を紹介していきます!

 

 

宮島礼吏

 

AKB49〜恋愛禁止条例〜

 


AKB49~恋愛禁止条例~(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

AKB48に、男が入ったらどうなるのか!?という内容です。

ぶっ飛んだ設定ですが、かなり熱い王道スポ根漫画でした!

 

実際のAKBの人物が登場しました。一巻の表紙にはあっちゃんがいますね。

2010年から2016年まで連載して、全29巻です。

 

もののて

 


もののて(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

左右の手が逆についている忍者の話です。

 

2016年から2017年の連載されました。

全3巻。

 

彼女、お借りします

 


彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

レンタル彼女の話です。

 

3度目の連載にして初のアニメ化となりました!

AKB49も長く続きましたが、企画モノ故アニメにはなりませんでしたね。

 

2017年から連載中です。現在13巻まで出てます。

 

2020年の7月よりアニメ放送開始です!

今から楽しみですね😆

 

 

 

春場ねぎ

 

煉獄のカルマ

 


煉獄のカルマ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

自殺した男子生徒が、自分のせいで不幸になった人を救う話です。

かなり重い話でいろいろ考えさせられます。

花嫁とはかなりテイストの違う話ですね。

原作者がついてるので、それもそのはずですが。

 

2014年から2015年に連載。

全5巻。

 

五等分の花嫁

 


五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

五つ子姉妹の繰り広げるラブストーリーです!

 

2017年より連載していて現在12巻まで出ていますね。

 

一人一人のファンブックが出るほど熱狂的な人気です!


五等分の花嫁 キャラクターブック 一花 (週刊少年マガジンコミックス)


五等分の花嫁 キャラクターブック ニ乃 (KCデラックス)


五等分の花嫁 キャラクターブック 三玖 (KCデラックス)

 

二期が決定していますが、詳しい放送日は不明です。

連載があと2巻で終わると告知されてるので、その後でしょうか。

最終回までアニメもやってほしいですね!

 

 

 アニメ一期はアマプラで配信されています!

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">