平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

Twitterでモンストのチョイスガチャを募集する方法を解説!

モンストで、チョイスガチャが開催中です!

 

1日一回だけ無料で弾けるガチャです。

フレンドと二人で引くことで、お互いにキャラをゲットすることができます。

一人で引くより二人で引いた方がお得なわけです!

 

五日間開催されますが、同じフレンドとは一度しかできません。

よって、五日間とも二人でガチャろうと思うと、五人のフレンドが必要なわけです。

 

リア友でモンストやってる人がいれば合わせて引けますが、

社会人などだと中々難しかったりしますよね?

 

そんなときはTwitterなどで募集して引いてみましょう!

やり方を徹底解説します!

 

 

 

Twitterで募集する方法

 

まずは自分のフレンドコードを調べましょう。

メニューのフレンドの「フレンドを検索する」を選択します。

 

f:id:kanagisan:20200111133856j:plain

 

ここであなたのIDが表示されます。

これをメモするなりスクリーンショットするなりします。

 

f:id:kanagisan:20200111134007j:plain

 

 画像やIDを貼り付けて、Twitterで募集してみましょう!

ハッシュタグをつけると検索してもらいやすくなります。

 

f:id:kanagisan:20200111134248j:plain

 

欲しい属性がある場合は提示しておくと良いでしょう。

 

 

 

フレンド依頼リストが届いたら、フレンド申請を許可します。

中々フレンド依頼が来ないと思ったら、一度アプリを終了して再開するといいかも。

しばらく届かなかったけど、それしたら2件届いてました。

 

f:id:kanagisan:20200111133856j:plain

 

チョイスガチャの画面に行き、「2人でガチャる!」を選択します。

 

f:id:kanagisan:20200111133601j:plain

 

募集と検索が出てくるので、募集するを選びます。

 

合言葉は設定しないようにしましょう。

あるいは、Twitterで合言葉を載せておきましょう。

 

f:id:kanagisan:20200111133830j:plain

 

 

募集するとこの画面になります。

しばし待ちましょう。

 

f:id:kanagisan:20200111134000j:plain

 

 

f:id:kanagisan:20200111134016j:plain

 

 

募集した相手がきてくれました。

このメンバーでいいか確認されOKを選ぶといよいよガチャ開始です。

 

f:id:kanagisan:20200111151656j:plain

 

五属性の中から欲しい属性をチョイスします。

 

ひっぱれ!

 

f:id:kanagisan:20200111133847j:plain

 

 

 

フレイでした。

 

f:id:kanagisan:20200111142405j:plain

 

どのへんがスーパーレアなんでしょうか。

まあ、星5確定ではないのでこんなものですね。

 

 

受け取りボックスに、相手の引いたモンスターが送られてきます。

 

f:id:kanagisan:20200111133919j:plain

 

紫陽花が届きました!

 

これは星5キャラです!

有難いですねー!

自分はハズレでしたが、得しちゃいました!

こちらかたは星4なので、ちょっと申し訳ないですが(笑)

 


モンスト お茶缶 2個セット モンスターストライク ティーバッグ クリアケース入り

 

こちらでは募集の方法を説明しましたが、

Twitterで募集されてるIDを入力してフレンド申請して、

募集を検索するのもアリです。

 

 

 

チョイスガチャ結果

 

ガチャを引いた結果を載せておきます!

 

1日目

 

自分・フェニックス

相手・フレイア

 

2日目

 

自分・フレイ

相手・紫陽花

 

3日目

 

自分・石田三成

相手・ショパン

 

 

4日目

 

自分・神宮寺百花

相手・勝海舟 

 

5日目

 

自分・藤原秀衛

相手・ショパン

 

 

 

うーん、いまいちな結果!

 

5日間やるより、星五確定を一回やってもらいたかったですねー!

 


モンスターストライク for Amazon

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">