平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ハイキュー4期はどこまでやるか予想してみた!稲荷崎戦?音駒戦?鴎台戦?それぞれ収録巻も紹介!


ハイキュー!! 公式カラーイラスト集 ハイカラ!! (ジャンプコミックス)

 

ハイキュー4期が、1月10日より放送開始です!

 

気になるのは、4期はどこまでやるのか?

予想してみました!

 

ちなみに4期は、原作24巻からの内容で始まるようです。

 

 

 

VS稲荷崎編

 


ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

全国大会二回戦です。

インターハイ準優勝を誇る、宮兄弟率いる高校との勝負です。

 

ここまではアニメ4期で必ずやるでしょう!

全国大会の最初の山場となる激戦です!

 

原作でいうと28巻から33巻に収録されています。

 

 

 

VS音駒戦

 


ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

 

ゴミ捨て場の決戦!

因縁のライバル、音駒との対決です!

 

尺的にはここで終わるのではないかと予想します!

盛り上がり的にも最高潮ですので!

 

ベストゲーム投票で1位に選ばれている名勝負です!

heysay.hatenadiary.jp

 

原作では33巻から37巻に収録されています。

 

 

 

VS鴎台戦

 


ハイキュー!! コミック 1-41巻セット

 

現小さな巨人の星海を擁する鴎台戦です。

 

小さな巨人VS            が楽しみです!

 

区切りよく、ここまでやって欲しいですね!

この漫画のテーマともいえる試合と言えます!

衝撃的な展開でした!

 

原作でいうと38巻から42巻に収録されるのではないかと。

現在は41巻まで発売中です。

 

 

 

連載終了まで

 


週刊少年ジャンプ(51) 2019年 12/2 号 [雑誌]

 

原作は最終章に突入しています。

終わりまで一気に駆け抜ける可能性もありますね!

 

その場合はアニメ4期は4クールかもっと続くことになりますね!

 

 

 

東京代表決定戦

 

ちなみにアニメ3期から4期の原作の内容にあたる

東京代表決定戦はOVAでやってました。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

以上です!

 

どこまで続くかわかりませんが、

5期や6期になってもいいから完結まで描いてほしいものですね😆

 


『ハイキュー!』!コミックカレンダー2020

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">