平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

大河ドラマ麒麟がくるがスタート!これまで明智光秀を演じた俳優をまとめてみた!


麒麟がくる 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ガイド)

 

 

大河ドラマ、麒麟がくるが1月19日より放送開始しました!

明智光秀が主役です。

長谷川博己が主演を務めます。

 

今回の記事では、これまでに明智光秀を演じた役者をまとめてみました!

 

 

おんな城主直虎

 


【Amazon.co.jp限定】おんな城主 直虎 完全版 第参集[Blu-ray](B3サイズポスター付き)

 

2017年に放送された大河ドラマです。

光石研が演じました。

 

 

 

真田丸

 


真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]

 

2016年に放送された大河ドラマです。

岩下尚史が演じました。

 


戦国無双 ~真田丸~ - PS4

 

軍師官兵衛

 


軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

 

2014年に放送された大河ドラマです。

春風亭小朝が演じました。

 

 

 

信長協奏曲

 


映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

 

2014年にフジテレインの月9で放送されました。

小栗旬が演じました。

小栗旬は信長役と一人二役でした。

 

 

 

 


NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 Blu-ray BOX 第壱集

 

2011年に放送された大河ドラマです。

市村正親が演じました。

 

 

 

戦国無双

 


戦国無双4 アクリルバッグチャーム 明智光秀

 

おまけとして、ゲーム戦国無双の明智光秀です。

声優は緑川光さんです。

見た目も声もイケメンですね!

 


戦国無双4 Empires - PS4

 

以上です!

遡ればもっといますが、2010年代の明智光秀をまとめてみました。

 

麒麟がくるではどんな明智光秀像が描かれるのか楽しみですね!

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp  

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">