平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ギャグマンガ日和連載20周年を記念したメモリアル日和が発売!ベストオブギャグ総選挙トップ100をを紹介!


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和&ギャグマンガ日和GB 連載20周年メモリアル日和 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ギャグ漫画日和が連載20周年経ちました!

 

それを記念して、連載20周年メモリアル日和が発売されました!

ファンに好きな話を投票してもらったベスト作品が収録されています!

他にも作者のインタビューや書き下ろし漫画など盛り沢山です!

 

収録話など、内容を紹介していきたいと思います!

 

 

ギャグマンガ日和 メモリアル日和

 

表紙は増田こうすけ先生の書き下ろしです!

 

総ページ数466Pの大ボリュームです!

投票で選ばれたベストギャグトップ10や、

大ファンである西野七瀬セレクションや、

増田こうすけ先生セレクション、

歴代担当編集セレクションなども収録されています!

 

各エピソードの合間に挟まれるお祝いイラストも見応えたっぷりです!

矢吹先生の恋野先生はいいですね😊

 

 

ベストギャグ総選挙の収録作品をまとめてみました!

 

 

 

ベストギャグ総選挙トップ10

 

  1. なめられペリー
  2. 天国の死闘-母を訪ねて-
  3. 聖徳太子の楽しい木造建築
  4. 麻雀
  5. 聖徳太子と小野妹子
  6. ソードマスターヤマト
  7. スーパー印象派バトル ルノワールVSセザンヌ
  8. ハリスインパクト
  9. 英会話入門 トーマスの素顔
  10. 終末 

 

 

全ての始まりである1話のなめられペリーが一位でした!

納得の結果ですね!!!

 

個人的には、麻雀とソードマスターヤマトも大好きです!

奥の細道がランクインされてないけど、沢山あるから票が散っちゃったのかな。

 


ギャグマンガ日和+(通常版) 上巻 [DVD]

 

メカ芭蕉の話とか大好きです!

アニメもめっちゃ笑えますよ😂

 

 


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

どの話も、面白い話ばかりですね!

日和を読んだことないって人にも自信を持って布教できる一冊です!

 

自分はコミックス全部持っていますが、電子版メモリアル日和買ってしまいました!

電子書籍なので、どこでも手軽に読めます。

電車の中で読むときは爆笑必須だから気をつけないと(笑)

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">