平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「100日後に死ぬワニ」全話感想を書いてみた。


SUPERどうぶつ-ズ (LEED Cafe comics)

 

 

100日後に死ぬワニが話題になっていますね!

 

Twitterとインスタグラムで連載されてるウェブ漫画です。

 

30日目くらいに存在を知り、読み始めました。

毎日更新されるので、1日の楽しみの1つになっています。

 

どんな結末を迎えることになるのか、気になります。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

100日後に死ぬワニの全話の感想書いてみました!

30日までです!

 

 

1日目 

 

TVを見て笑うワニくん。

何気ない日常4コマなのに、一番下に死まであと99日の文字があるだけで

ここまで印象が変わるとは。発想の着眼点が素晴らしいですね。

 

2日目

 

100日後に死んじゃうのに、入荷一年待ちの雲ふとんを頼むワニくん。

楽しみにしてる様子がまた切ないです。

 

3日目

 

車に轢かれそうなヒヨコを助けて一言。

 

「気をつけないと死んじゃうよ!」

 

お前がな!!!!(笑)

 

4日目

 

なーんもせずにラーメン食べる一日。

何気ない1日の大事さを知ることができます。

 

5日目

 

友人のネズミくんが怪我して人はそんなに簡単に死なねーよに一言。

 

「ははっ、ですね!」

 

お前は死んじゃうけどな!!!!(笑)

 

6日目

 

ワンピースの最終回が気になるワニくん。

実際、好きな漫画の結末読むまで死にたくないですね。

色々と深いです。

 

尾田っち、ワニくん死ぬまでに完結させてあげておくれ。

 


ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)

 

ワニくんはワンピースの最終回を見ることはできない。

 

7日目

 

静かに寝させてあげて…。

 

8日目

 

赤ちゃんをあやすワニくん。

基本的にいいやつなんだよね。

ついつい感情移入してしまいますね。

 

9日目

 

年末に実家帰ってあげて!最後かもしれないから!

 

10日目 

 

ワニくんとネズミくんの関係性が好きです。めっちゃ仲良しやな!

 

 

 

11

 

見てるテレビは、日付的にM-1だよね。

また次回お会いしましょう!が無理なのが辛いね。

 

heysay.hatenadiary.jp

  

12

 

ワニくんだって恋してるんだなー。

 

13

 

彼女がいなくても親友がいるワニくんは勝ち組だよ。

 

14

 

ワニ界ではイジリー岡田が流行ってるのかな?

 

15

 

小鳥に家を作ってあげるワニくん。

やっぱめっちゃいい人、いやいいワニだわ。

 

 

16

 

映画を見て、続編もあると聞いて目を輝かせるワニくん。

そんなに楽しみにしている続編を見ることは叶わない…。

 

話の作りがめちゃくちゃ上手い。構成力が凄いです。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

17

 

もしもの時の備蓄。

でも食べちゃう。結果オーライ!


尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)

 

100日の間に災害にあう可能性もあるか。

 

18

 

ネズミくん退院!

 

ワニくんはラーメン大好きなのね!

最後の晩餐もラーメンになるのかな?

 

19

 

センパイとうまく行ったら行ったで、先を知ってると辛いよね。

 

20

 

ネズミくんとコイバナ。

 

ワニくんが死んで残されたネズミくんを思うと辛い。

 

 

 

21

 

おみくじで大吉!

なんという皮肉…。

 

22

 

二度寝。

残り少ない一日を寝過ごすのは勿体無い?

いや二度寝こそ至福だろう。

 

23

 

雲ぶとん転売されてる!

転売ヤー許すまじ!!!

 

24

 

ネズミくんとツーリングしたりするのかな。

 

25

 

連休からの社会復帰はやべーよね。

こんな風に気軽に集まれる友人いるのいいね。

 

26

 

少し闇を感じる。

 

死因は判明していないけど、事故死なのか病気なのか自殺なのか。

読者側は寿命を知っているけど、本人は知っているのか否か。

いや知ってたら通販は注文しないか。

 

 

27

 

親孝行はしとかないとな…。

孫の顔を見せてあげたかったね。

 

28

 

スマブラかな?

 


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

ワニくんは追加ファイターを全て遊ぶことはできない。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

29

 

いい映画は時間を忘れるよね。

 

30

 

と思えば3分のカップラーメンを長いと感じる。

前回との対比がいいね。

 

人間味が溢れてて、心の底から死なないで欲しい…。

 

 

 

以上です!

 

ギャグのようで、日常の大切さを教えてくれる希有な漫画です。

最期を見たくないけど、見届けてあげたい。

 

複雑な感情です。せめて幸せになって欲しい。

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">