平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

どちらが鬼か!?週刊少年ジャンプ9号感想!ネタバレ注意!


週刊少年ジャンプ(9) 2020年 2/10 号 [雑誌]

 

 

 

 

なんと、2020年から電子版ジャンプは0時配信になったようです!

月曜から夜更かしならぬ、日曜から夜更かし(笑)

 

2月から定期購読が値上がりするそうなので、申し込むなら今!!!

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE magazine Vol.8 (集英社ムック)

 

 

「バカ殿」

 

 

おでん、側近のバリバリの実に助けられる。

ババアがマネマネ、ジジイがバリバリか。

現代ではボンちゃんとバルトロメオが使ってるから、二人とも死んでるの確定だな。

まあ年齢的にそりゃそうか。

おでんでも破れないバリアはヤバイな。

 

そして、なんの取引があったのかおでんは退いてバカ殿に成り下がる。

4年も無能を演じるってよっぽどだよな。

一体どれだけの事情が…!?

しのぶ(だよね?)が天井裏で盗み聞きしてたのもどう繋がる!?

 

 

しかし恩義ある人々を殺され、刀を取る!

赤鞘九人男、いざ行かん!!!

 

尾田っち時代劇大好きなんだなってのがひしひし伝わってくるね!

しかし、この後更なる悲劇が待ってるんだもんな。やっぱ辛ぇわ。

 

 


初回生産限定 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』スペシャル・デラックス・エディション [Blu-ray]

 

劇場版スタンピード予約しました!これは面白かった😆

 

 


ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス)


恋するワンピース 4 (ジャンプコミックス)

 

ワンピースと恋するワンピースの最新刊、年末に同日発売です!

 

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

最近の展開や生存状況をこちらの記事でまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

「どちらが鬼か」

 

どちらが鬼かって?

ワニ先生こそ本当の鬼だよ!!!

希望から絶望への落差が凄い。

 

 

先週までの優勢っぽい展開から一転、全滅の危機。

カナヲ以外吹っ飛ばされて、手足とか千切れてるんですけど。

パギャってなんだよパギャって。そんな効果音ある?

その後のドン!は壁に打ち付けられた音か…。

 

ワンチャン、幻術とかの可能性もあるかな?

カナヲの片目が失明してないっぽいし、不死川さんが札付ける描写も伏線かも。

前者はただの作画ミスかもだけど。

 

 

復活した炭治郎が駆けつけるのはジャンプ漫画っぽい。

ヒーローは遅れてやってくるってやつだ!

ただ、ちょっと都合よく急に覚醒しすぎじゃないか?

主人公補正と言われても仕方ないぞ…。

 


超解読 鬼滅の刃 大正鬼殺考察録 (三才ムック)

 

 

 

19巻の表紙は伊黒さんだそうです。

売り切れが予想されるので、予約して確実にゲットしましょう!


鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 

髭男のプリテンダーが伊黒さんの曲と聴いてから、めっちゃ聴きまくってる。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

鬼滅とは直接関係ないけど、ワニ繋がりでこの漫画も面白い!

ワニ先生と同じで、発想が鬼懸っている!心が抉られる!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 「呉越同舟」

 

赤葦出てきた!

木兎さんの試合ならそりゃ見に来るよね!

雑誌の編集者になってました。

 

そして初代小さな巨人は漫画家に。

バレーを取材に来てるようだし、まさかハイキューを連載する流れか!?

 

 

 

 

それから双子の会話。

 

「なんでバレーやってるやつが成功者みたいな認識なん?」

 

核心をつくような言葉でハッとさせられた。

プロ入りしなくても、それぞれにちゃんと人生があるんだよね。

さりげなくプロになってない人たちへのフォロー、丁寧な描写。

ここらへんのバランス感覚が実にハイキューらしい。

 

 

そして宮と日向の変人速攻!!

「いつかアンタにトスをあげる」の伏線もバッチリ回収!

 

最終章、どうなることかと思ったけど変わらず面白いな! 

 

 

 

 

みんなの卒業後の進路をこちらの記事でざっくりまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 

最新41巻は1月4日発売です!

アニメ4期も始まり盛り上がってきました!鳥肌がとまらない!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp 

 

 

 

 

ギャグマンガ日和

 


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和&ギャグマンガ日和GB 連載20周年メモリアル日和 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

何度かジャンプにも読み切りが載ったことがあるギャグマンガ日和。

20周年を記念して、ベストエピソードをまとめた本が出ました。

どれもマジで面白いんでオススメです!涙が出るほど爆笑間違いなし😂

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!  

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">