平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

佐藤健のはまり役ベスト3を紹介!一位はあの伝説の侍!?


佐藤健写真集 ALTERNATIVE

 

佐藤健、映画にドラマに出まくりですね!

 

大人気俳優、佐藤健のはまり役ベスト3を紹介します!

独断と偏見によるランキングなのであしからず!

 

 

第3位 バクマン

 


バクマン。

 

少年ジャンプで連載していた、漫画家を目指す話です。

主人公のサイコー役を演じました。

シュージン役は神木隆之介でした。

キャスト発表当初は、配役が逆だと思いましたが

いざ見てみれば映画の出来は素晴らしく演技も素晴らしかったです!

 

   

 

第2位 ルーキーズ

 


ROOKIES―卒業― PERFECT BOOK

 

同じく少年ジャンプで連載していた野球漫画です。

連ドラを経て映画化された人気作です。

ドレッドヘアーの岡田役を演じました。

 

筆者が佐藤健という存在を知ったのがこの作品でした。

この時はまだ脇役でしたが、この後どんどん人気が上昇しました!

 

   

 

第1位 るろうに剣心

 


映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

 

少年ジャンプで連載していた漫画の実写映画です。

こうしてみるとジャンプ作品の実写版にめっちゃ出てますね!

 

主人公の緋村剣心を演じました。

頬の十字傷も似合ってるし、殺陣シーンも素晴らしかったです!

 

三度に渡り映画化しましたが、更に続編映画公開も決定しています!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

   

 

以上です!

 

他にも仮面ライダーや朝ドラ半分、青いなどにも出演していました。

とんびや億男やひとよの役柄も魅力的でした。

今後の活躍が楽しみな俳優の一人です!😆

 


[佐藤健in半分、青い。]PHOTO BOOK (TVガイドMOOK 5号)

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">