平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

翔んで埼玉で出てきた、埼玉県出身芸能人と千葉県出身芸能人をまとめてみた!

 

 

2019年の日本アカデミー大賞に輝いた翔んで埼玉。

ローカルネタ満載で非常に面白い映画です。

 

作中で、埼玉解放戦線と千葉解放戦線の戦いで、

各々の出身有名人対決が行われました!

 

今回の記事では、そのとき出てきた芸能人をまとめてみました!

 

 

翔んで埼玉

 


このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

 

パタリロなどで有名な魔夜峰央先生のコミックが原作です。

 

全一巻となっています。(一応、未完となっていますが)

よって映画はほぼオリジナルの内容になっています。

「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

の名言は原作でも合ったようですね。

 

 

二階堂ふみとGACKTのW主演により映画化されました。

かなりの埼玉dis映画ですが、埼玉県民にはかなり受け入れられてるようです😊

 

   

 

埼玉県出身芸能人

 

流山にて、埼玉vs千葉の有名人出身地対決が行われました。

 

高見沢俊彦

 


美旋律 ~Best Tune Takamiy~(初回限定盤A)

 

ライブ本数日本記録を持つTHE ALFEEの高見沢俊彦です。

蕨市出身。

 

反町隆史

 


GTO

 

浦和市。

 

竹野内豊

 


ビーチボーイズDVD BOX

 

所沢育ち。

 

反町隆史と竹野内豊はビーチボーイズコンビですね!

 

   

 

千葉県出身芸能人

 

YOSHIKI

 


YOSHIKI CLASSICAL

 

世界的なロックバンドのX JAPANのYOSHIKIです。

館山市出身。

 

真木よう子

 


別冊月刊真木よう子(仮)

 

演技派女優。

印西市出身。

 

桐谷美玲

 


桐谷美玲 フォト&スタイルブック zukan

 

若手人気女優。

千葉の女神。

 

 

小島よしお

 


小島よしおのギロスチョピ~前へ前へ~ [DVD]

 

お笑い芸人。

稲毛区。

 

小倉優子

 


小倉優子 幸福論

 

タレント。 

茂原市。

 

市原悦子

 


家政婦は見た! DVD-BOX1

 

家政婦は見た!

千葉市。

 

 

小島よしおと小倉優子は、作中で弱いと言われてましたね(笑)

 

   

 

以上です!

 

劇場で観ましたが、かなり笑えました😂

TVでも2020年2月8日にノーカットで地上波発放送されました。

 

 

愛すべきおバカ映画です!まだ観てない方は是非😄

 

 

 

(追記)

 

続編も公開されました!

ご当地芸能人対決は今作でもありましたw

heysay.hatenadiary.jp

 

 

Amazonプライムビデオで配信中!

 

翔んで埼玉は、Amazonプライムビデオで配信中です!

プライム会員になれば見放題です!1ヶ月お試しもできますよ!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 

はなわによる主題歌も、歌詞が秀逸すぎました😆

 


埼玉県のうた

 

 

クレヨンしんちゃんの野原一家も埼玉県民ですね!

春日部に住んでいます!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">