平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

週刊少年ジャンプ12号感想!ネタバレ注意!


週刊少年ジャンプ(12) 2020年 3/2 号 [雑誌]

 

 

 

ジャンププラスの最新号配信は、1時からみたいですね。

前は日付切り替わってすぐだったけど、アクセス集中するからずらしたのかな。

月曜から夜更かしならぬ、日曜から夜更かし(笑)

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE magazine Vol.8 (集英社ムック)

 

「 釜茹での刑」

 

 

 

おでんたちの処刑方法は釜茹で!

 

油の煮えたぎった釜に入れられて、即死する処刑法。

 

んーでもワンピースの登場人物だしなあ…

どうせ死なないんじゃないの?

 

という読者の思いを読んだか、1時間耐えれたら解放しろとおでんが提案。

もう本人も即死するとは微塵も思っちゃいねぇ!

カイドウはそれを聞き入れ、おでんは自分だけが油に漬かり家臣たちは板の上へ。

 

いざ入ってみるとやはりキツそうだ…

これはおでんが1時間耐えぬくが、最期に死んでしまうのだろう。

家臣たちは生きていたのだから、カイドウは約束を守る男?

いやでも最終的に城に火つけてたしこの後追い回すのかね。

 

おでんの処刑を見守る町の人々がクズすぎると思ったら、

屋根裏で全てを見ていたしのぶが、ここで真相を全て告白。

 

おでんは、町の人々を守る為裸踊りをしていた。

オロチの目的は、ワノクニを治めることではなく復讐。

勝敗より大きいものを失うと、提案を飲んだおでん。

 

大方予想通りの展開。

しかしそれでもやはり熱い展開!

ずっとこの国を守ってきた!

全て背負ってきた!

 

 

それなのに、ラストのコマで、

おでんの頭って平だから担ぐのにうってつけだなとか思ってしまった俺って最低だ…

 

 

そして何の因果か、恋するワンピース最新刊が同じような構図だ…(笑)


恋するワンピース 4 (ジャンプコミックス)

 

この漫画、まだ本編でも謎な存在のイム様をネタにするし凄えよ。

あと嘘風がヤバイ。

 

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 鬼殺隊血闘史 (COSMIC MOOK)

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

史上初、オリコンランキング1〜10位独占したらしい。

公式ファンブックすら21位にランクインしてるんだとか。

鬼滅の刃ハンパないって!!!

 


鬼滅の刃 コミック 1-18巻

 

「灼熱の傷」

 

無惨にバラバラにされた猫ちゃん、生きてた!

でも首が離れてる姿は見るに耐えないくらい痛々しい…。

名前は茶々丸。鬼化してるので無事だったようです。

猫も鬼になれるのね!

 

 

兪士郎が出てきて怪我したみんなを介抱したことで、幻覚説は完全に崩れた。

現実は非情だったー!でもとりあえずみんな生きてはいる模様。

兪士郎的にもここで悲鳴嶋たちがやられるのは予想外だったようで。

そうだよな、覚醒したとしても炭治郎一人じゃやばいよな…

 

兪士郎の心配は的中し、酸欠状態に陥る炭治郎。

 

そしてピンチの炭治郎を蛇が救う!

これは伊黒さんだー!!!

 

目をつぶされながらも、駆けつけてくれてた!

足や手は全て繋がってるようです。

元々弱視だった目の代わりは、蛇の鏑丸が務める!

茶々丸といい、動物がいい仕事するね!

無惨様は畜生扱いしてるが、その畜生に足元救われればいい!

 

でも、でもここで出てくるのは死亡フラグにしかみえーん!

グッバイしちゃうよ、このままじゃグッバイしちゃうよ伊黒さん!

 

頭の中で髭男のPretenderが流れてくる…

heysay.hatenadiary.jp

 

そしてここにきて、縁壱さんがつけた古傷が!

何百年もの間、無惨の細胞を焼き尽くしてたとか、

本当どれだけだよ縁壱さん!!

 

今週のヒキで希望が見えた分、来週は絶望をぶっ込んできそうで怖い!

ワニ先生ならやりかねん!次週も気になる! 

 

 

 

 

これまでの展開や無惨様の発言を別記事でまとめてみました! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

無惨を倒しても新しい敵が出てくることなく、綺麗に終わって欲しいです!

 


銀の匙 Silver Spoon(15) (少年サンデーコミックス)

 

銀の匙も、15巻で綺麗に完結しました!

最終巻は2月18日に発売!!!

 

 

 

スマホアプリ、モンストでも鬼滅の刃コラボが開催中です!

モンストに出てくるガチャ限や敵キャラをこちらの記事でまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

鬼滅ブーム、まだまだ続きそうですね!

 

 

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! ショーセツバン!! 11 (JUMP j BOOKS)

 

 「スーパースター」

 

 

扉絵で、テレビで見て憧れていたスーパースター。

ラストページで、その世界のエースと戦ってるで締める構成が見事すぎる!

 

助走と同時にレシーブってどういうことよニコラス・ロメロ!

華麗柔軟鮮やか!!!

 

 

しかし、日向の成長も著しい!

ジャンプサーブを披露!!!

赤葦と同じく、「日向こんなに育って…」って気分になりました!

 

 

今週出てきたキャラは、

和久谷南のタビと中島猛!

旅行代理店とスポーツメーカー勤務!

条善寺の照島!こちらは美容師見習い!

 

戦ってきた選手たちがこぞって出てくるのはグッとくるね。

余裕を持ったエピローグと思って見ればいいのかな。

最終回直前で時が進んで、1話に成長したみんなを詰め込むより

じっくり見れていい感じだ!

 

 

みんなの卒業後の進路をこちらの記事でざっくりまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 で、ノヤっさんは何してんの?

 

 

 

銀の匙&五等分の花嫁

 


銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

 

ハイキューと鬼滅の刃が最終決戦で終わりそう…

 

少年サンデーでは銀の匙が年末に最終回。

少年マガジンでは五等分の花嫁が今週最終回です。

 

好きな漫画がどんどん終わっていく。

寂しくなりますな。


銀の匙 Silver Spoon コミック 1-14巻 セット



 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">