平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

五等分の花嫁最終回「五等分の花嫁」の感想!五つ子ゲームの結果は…!?


五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

 

 

少年マガジンで連載している五等分の花嫁が最終回を迎えました!

 

人気絶頂の中の終了ですね!

コミックスもめちゃくちゃ売れてるらしいです。

編集部よく終わらせてくれましたねー!

 

 

最終話の1話前の感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

最終話 「五等分の花嫁」

 

 


週刊少年マガジン 2020年12号[2020年2月19日発売] [雑誌]

 

少年マガジン12号にて完結しました。

 

最終回で表紙&巻頭カラーという、異例の待遇ですね!

ジャンプやサンデーを見ても、あまりないのでは?

BLEACHやNARUTOでさえセンターカラーでしたよ。

人気の高さが伺えますねー!!!

 

 

冒頭から、アニメ2期やフルカラー版の連載や花嫁展など情報盛り沢山!

 

 

では、ここから最終回を読んだ感想を書いていきます!

ネタバレ満載なので、まだ読んでない方は引き返してくださいね!!

 

 

 

扉絵は、五つ子とフータローがタイトルの描かれた紙を一文字ずつ持っている姿。

サブタイは、「五等分の花嫁」

サブタイトルがタイトルコールなのってなんか良いですよね😂

 

ちなみに第一話のサブタイも「五等分の花嫁」

「五等分の花嫁」に始まり、「五等分の花嫁」で終わったわけですね。エモい。

 

 

いよいよ本編。

いきなり披露宴からスタート。

あれ、前号のヒキの五つ子ゲームはどうなった??

と思ってたら、五つ子ゲームの回想を交えながら進行していきます。

 

 

五つ子から四葉を当てるゲームは、一花を指差します。

間違えたわけではなく、一花と名指しするフータロー。

そして披露宴での四葉の姉妹に対するスピーチへと繋げます。

この構成は見事だと思いました!上手い!

 

 

そんな感じで、二乃、三玖、五月と語りが進んでいきます。

…と思いきや、五月を指名したと思ったら四葉!!?

最後の最後にフータローやっちまったな!??

 

と思ったら五月の演技でした。

完全に騙された…。

最後までニクイ演出してくれるぜ…。

 

 

というわけで前号の五つ子ゲームの答えは、

 

一花 二乃 四葉 三玖 五月

 

でした。

この並びって、35話でフータローが間違えた時に言ったのと同じようです。

偶然か狙ったかわかりませんが凄いですね。

 

 

そして無事に式は終わり、新婚旅行の行き先をみんなで決めることに。

と思いきや高校時代に場面は移って卒業旅行先を決めることに。

 

うーん、ここでもまた遡るか!

 

高校時代も、結婚してからも五つ子に振り回される風太郎。

晴れやかな顔で「五つ子ってめんどくせー…」

 

 

 

 

 


五等分の花嫁 コミック 1-13巻セット

 

 

いやー、いい最終回でした!😂

40ページで見事にまとめてくれてました!😆

 

最後は一瞬夢オチ!?と思わされましたが、

あくまで高校時代で終わらせたかったのでしょうね。 

 

個人的には、風太郎と四葉の子供が五つ子!?的なオチが良かったです(笑)

   

 

キャラクターブック

 

五つ子一人一冊のキャラクターブックが発売中です!

 


五等分の花嫁 キャラクターブック 一花 (KCデラックス)


五等分の花嫁 キャラクターブック ニ乃 (KCデラックス)


五等分の花嫁 キャラクターブック 三玖 (KCデラックス)


五等分の花嫁 キャラクターブック 四葉 (KCデラックス)


五等分の花嫁 キャラクターブック 五月 (KCデラックス)

 

五月だけまだ未発売のためノーイメージです😅

五月のキャラブックは、3月に発売のようです。

   

 

進撃の花嫁

 


別冊少年マガジン 2020年3月号 [2020年2月7日発売] [雑誌]

 

 

別冊少年マガジンの表紙で、進撃の巨人とコラボ!

五つ子たちが調査兵団の衣装を着ていますね!

別冊マガジンには、このイラストのポスターもついてくるようですよ😆

heysay.hatenadiary.jp

 

コスプレイヤーのえなこが五つ子に扮した表紙なんかもありましたね😊

 


週刊少年マガジン 2020年8号[2020年1月22日発売] [雑誌]

 

 

 

最後になりますが、春場ねぎ先生、連載お疲れ様でした!!!

次回作も期待しています!😄

 


五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)


五等分の花嫁(13) (講談社コミックス)

 

 

 

銀の匙といい、好きな漫画がどんどん完結して寂しいですね…。

 


銀の匙 Silver Spoon(15) (少年サンデーコミックス)

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">