平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅本誌196話など、週刊少年ジャンプ14号感想!ネタバレ注意!


少年ジャンプ(14) 2020年 3/16 号 [雑誌]

 

 

 

表紙はドクターストーン 。

センターカラーは約束のネバーランド。

 

付録で鬼滅の刃のシールがついてくるようです。

が、電子版で読んでるので関係なし(笑) 

 

欲しい方は今週は紙版を購入しましょう!

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE magazine Vol.8 (集英社ムック)

 

今週は作者急病により休載です。

 

 

縁起でもないけど、まさかコロナじゃないよね?

尾田先生、どうか無理なさらずに。

でも続きは凄い読みたいので頑張ってもほしいというジレンマ。

 

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 コミック 1-10巻 セット

 

「私は」

 

第一話の、竈門家が襲われた時の詳細が明かされる。

 

炭治郎の家族を襲ったのはやはり無惨様。

はっきり示されたことあったっけ?

まあ鬼にできるのは無惨様だけなんだから、ほぼ一択だったわけだけど。

弟や妹にも血を注入して殺してたのはマジ許しがたし。

 

 


第一話 残酷

 

最近、アマプラで鬼滅アニメを1話から見直してるんだけど

初っぱなからヘビーすぎる展開だよなあ。

家族殺されて、唯一生き残った禰豆子は鬼になって…。

 

炭治郎を泊めてくれたおじさんは今後出てくることあるのかな?

 

とりま矢印鬼と手鞠鬼が出てくるあたりまで見ました。

改めて見ると、鬼殺入隊試験で人死にすぎだよな。

入社試験で命までとるなんて、とんだブラック企業だよ…。

鱗滝さんも、弟子殺されまくるならおかしいと思い様子見に行ってれば…。

 

Amazonで全話配信してるので、見直してみると新たな発見があるかも!

2回目でもめっちゃ面白くて引き込まれます😆

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

話を本編に戻しますね。

家族のことや鬼殺隊の皆のことを走馬灯のように。

最後には炭治郎に手を差し伸べられ、ついに禰豆子が人間に戻る!

 

禰豆子が、禰豆子が戻ったー!!!(クララが立った的なニュアンスで)

 

 

そして諸悪の根源である無惨様は、伊黒さんと炭治郎に追い詰められる。

縁壱さんの時と同じように、分裂して逃走を図る。

も、分裂できず!!!

 

人間化の薬と老化の薬の他に、分裂不可の薬も投入されていたのだ!

更には細胞破壊の薬まで投入されてて、実は合計4つだった!

 

なんなの、しのぶさんと珠世さん有能すぎるでしょ!

ちょっと都合良すぎる気もするけども!

無惨様鬱陶しいから細かい事はいいや!

にしても珠世さんめっちゃ生き生きしてるな!

 

 

しかし、あまりに優勢すぎてここから無惨様の反撃が来そう。

このまま終わるわけない…。

 

 

 


鬼滅の刃ウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (鬼滅の刃)

 

ウエハースも爆売れらしいですねー。

オマケでカードがついてくるようです。

ビックリマンチョコ状態ですな。

みんな、ちゃんとウェハースも食べようね!

 

 

そういえばモンストの鬼滅コラボガチャで義勇さん出ました!

しのぶさんと炭治郎と善逸と伊之助、フルコンプです!!!

 

f:id:kanagisan:20200301225558j:plain

 

 

グッジョブアイコンで伊黒さんも出ました!

 

60連でコンプできたので上々でしょう!

無課金でオーブ回収頑張った😂

 

f:id:kanagisan:20200301225516j:plain

 

鬼滅の刃コラボは、3月2日11時59分までですよ!

引き忘れてる人は急ぎましょう!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

ちなみにハンターハンターコラボもフルコンでした。

ジャンプ系のコラボとの相性いいです😊

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 


 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

 

今週のハイキューは休載です。

 

こっちは予告されてたとはいえ、

ワンピとハイキュー両方ないのはやっぱ辛ぇわ。

 

 

みんなの卒業後の進路をこちらの記事でざっくりまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

チェンソーマン

 


チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス) [ 藤本 タツキ ]

 

最新刊の表紙また随分と攻めてるなー。

 

書店で買いにくい人は、ネットで買いましょう😊笑

 

 

 

 

恋するワンピース

 


恋するワンピース コミック 1-4巻セット

 

ONE PIECEが休載なので、 

代わりにジャンププラスで毎週日曜日に配信されてる恋ピの感想をば。

先週のジャンプにも読切が掲載されましたね。

 

 

「落とし穴」

 

悔しい!

 

導入のくまのぬいぐるみ落としたとこで、

バーソロミューくまがくるのを予想できなかった自分が悔しい!

 

「お前それはバーソロミューくまの落とし物だろうが!」

「アイディンティティーの塊みたいなアイテム落とすか?」

「あれ遊戯王カードじゃねぇよ!」

「グランドラインの真ん中に建ってんのか!」

 

ナミちゃんのツッコミがいちいち秀逸すぎて最高😂

 

そしてまさかのベポオチ!

悔しい!

くまが出てきた時点でこのオチが読めなかった自分が悔しい!

 

 

いやー相変わらず腹よじれるほど笑わせてもらいました!

個人的にギャグマンガ日和と双璧を成すと思ってます😊

 


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和&ギャグマンガ日和GB 連載20周年メモリアル日和 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

こちらの記事もオススメ! 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">