平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストでフェアリーテイルコラボ開催!真島ヒロの連載作品をまとめてみた!


FANTASIA -FAIRY TAIL ILLUSTRATIONS-

 

モンストで、3月16日からフェアリーテイルコラボが開催されます!

 

鬼滅の刃コラボ、ドラえもんコラボと、たて続けにコラボが続きますね!

ミクシィの本気を感じますね!

筆者は風神雷神にオーブ使っちゃったので、ほぼ残ってません(笑)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

フェアリーテイルといえば、マガジンで連載していた真島ヒロ先生の漫画です。

 

真島ヒロ先生のこれまでの連載作品をまとめてみました!

 

 

RAVE

 


RAVE 全35巻 完結セット (少年マガジンコミックス)

 

初連載作品です。

1999年に連載開始。全35巻。

冒険ファンタジーです。

 

最初の方はまだ絵が拙いですね。

連載を重ねるにつれ、大分上達してきました。

 

   

 

FAIRY TAIL

 


FAIRY TAIL フェアリーテイル コミック 全63巻セット

 

レイブの次に連載された作品です。

2006年に連載開始。全63巻。

魔道士ギルドや竜を巡る物語です。

 

 

こちらが今回モンストとコラボしました。

降臨キャラは、原作の大ボスまで登場しています。

鬼滅の刃やBLEACHは、第二弾コラボありそうですが、

こっちは出し尽くしたので一回こっきりでしょうね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

EDENS ZERO

 


EDENS ZERO(1)特装版 (プレミアムKC)

 

フェアリーテイルの次に連載された作品です。

2018年より連載開始。こちらは現在マガジンで連載中です。

宇宙を渡り歩く物語です。

 

   

 

Hero's

 


週刊少年マガジン 2019年 46号[2019年10月16日発売] [雑誌]

 

上記の3つの作品が集結したスピンオフ作品です。

 

短期集中連載でしたが、各々のキャラクターが登場し盛り上がりましたね!

エデンズゼロと並行に掲載されるというとんでもなさでした。

週刊連載でそれができるって筆が早い!

 

   

 

以上です!

 

ここに描かれた以外の作品もありますが、長期連載はこの3つですね!

エデンズゼロも今後の展開が楽しみです!

 


FAIRY TAIL BOX 2 ([BOX商品])

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">