平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース海賊無双4が発売!Switch版の携帯モードの体験レポ!敵の数や処理落ちは!?

ワンピース海賊無双4が2020年3月26日に発売されました!

 

公式のPVはこんな感じです!

原作の最新キャラも登場し、面白そうです!!!


【ONE PIECE 海賊無双4】新キャラクター13体紹介

 

 

Switch版かPS4版、どちらを買うか凄い悩みました。

スイッチ版だと性能的に劣るのでどうなるのかと。

 

しかし携帯モードで寝転びながらやりたいし、Switch版を購入!

海賊無双3も、無双オロチもPS4版を買ったのでたまには。

 

f:id:kanagisan:20200326002611j:plain

 

GEOで予約すると、0時に売ってくれました!

DL版でもいいんですが、値引きなしで定価8580円。

ゲオだと7128円でした!!!

 

 

更にキャッシュレス決済のメルペイで買ったので実質500円分割引!!

3月中はキャンペーン中で、メルペイ支払いすると最大500ポイント還元されますよ!😆

 

メルペイを初めて利用しようと思ってる人へ!

‪今なら招待コード「FDEHMY」を入れて登録すると、

自分も貴方も500ポイント貰えます!

よければこちらのコードを入力して登録してみてください😆

 

 

 

今回の記事では、Switch版の携帯モードでのプレイをレポートしたいと思います!

 

 

購入特典

 

ゲオだと、シャーロット・カタクリの先行入手パスも貰えますよ😆

ゾロとおそばマスクは購入特典です。

f:id:kanagisan:20200326002634j:plain

 

ちなみにDL版ではワノ国仕様のおナミの衣装がついてくるそうですよ!

 


ONE PIECE 海賊無双4|オンラインコード版

 

   

 

携帯モード

 

というわけで早速Switch版を携帯モードでプレイ!

 

f:id:kanagisan:20200326002753j:plain



 

公式で配信されてるPS版と比べると若干敵は少ないかなと思ったんですが、

思ってたよりはめっちゃワラワラしてますね!

 

解像度だけはPS版のPVに比べると流石に落ちますね。

正直画質は若干荒いです。540Pですしね。

携帯モードよりTVモードの方が画質は良くなります。

 

 

拠点では、めっちゃ敵湧いてきますよ!

 

f:id:kanagisan:20200326002812j:plain

 

必殺技を使っても特に処理落ちもしませんでした!!!

爽快ですね!!!

 

f:id:kanagisan:20200326003845j:plain

 

巨大ボスとの戦いも迫力ありました😆

 

f:id:kanagisan:20200326003851j:plain

 

 

 

思ってたより快適に楽しめそうです!

敵の数や処理落ちはそこまで気にする必要はないかと!

若干敵がステルス気味ですが許容範囲ですね。

悩んでる人は、Switch版も全然ありだと思いますよ!

 

でもやっぱり高画質で遊びたいって人はやはりPS4版の方が良さげです。

 

 

 

 

まだ最初のステージを遊んだだけですが、これまでの正統進化という感じで面白い!

ぶっちゃけ無双シリーズ最高傑作と言ってもいいレベル。

建物も破壊できるのがスカッとしますねー!

アクションも、空中コンボや特殊技など多彩でド派手です!

無双とONE PIECEの相性がいいんでしょうねー!必殺技も豊富です!

 

 

購入はこちらからどうぞ!


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

   

 

登場キャラクター

 

プレイアブルキャラクターをこちらの記事でまとめています。

前作からリストラされてるキャラがいるのが切ないです。

 

でも、その分1人1人のキャラのクオリティは高くなってると思います!

前作からいたキャラもかなり手を加えられてるので使ってて楽しいです!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

   

 

追記:PS4版とSwitch版の画面比較

 

f:id:kanagisan:20200326213030j:plain

 

追記です。

 

結局、PS4版も買っちゃいました!

Switch版はメルカリで売ります。

 

Switch版も悪くはない、悪くはないんだけどゲームの出来自体が良すぎたから、

これは高画質でやりたいって思っちゃったんですよねー!

 

そして、実際にPS4版とSwitch TV版を較べると、違いが凄かったです。

 

 

こちらがSwitch版。

f:id:kanagisan:20200326213050j:plain

 

こちらがPS4版です。

f:id:kanagisan:20200326213105j:plain

 

 

ナミの腕の影なんか見ると、違いが歴然です。

やはりPS4って凄かったんだな!

 

 

でもSwitch版も悪くはなかったんですよ?

普通に操作する分には問題ない出来でした!

Switchしか持ってない人や、携帯モードで良くやる人は買って損はないです!

 

自分はよくよく考えたら外でゲームなんてそんなにしないからこの形に。

無双系はやはりデカい画面で高画質でやりたい派だったことに改めて気付けました😂

 

 

コミックス最新刊と最新映画!

 

コミックス最新96巻は4月3日発売予定です!

ワノ国編、ますます盛り上がって行きますよ!

張り巡らされた伏線が徐々に紐解かれていくのは鳥肌!!!

 


ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

 

 

 

劇場版スタンピードの円盤は好評発売中です!

海賊無双にも、バレット出てきて欲しかったー!!!

 


初回生産限定 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』スペシャル・デラックス・エディション [Blu-ray]

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">