平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

なれの果ての僕らの生徒名簿一覧!死亡者と生存確定者まとめと、今後の展開の考察!ネタバレ注意!


なれの果ての僕ら(1) (講談社コミックス)

 

 

成れの果ての僕ら。

少年マガジンで連載している学園サスペンス漫画です。

 

最初に事件の顛末を描くという斬新な手法が使われています。

「事件は52時間後に解決した。その間に12人が死んだ」

 


www.youtube.com

 

 

 

コミックス1巻が2020年4月17日に発売されました!

 

 

今回の記事では、一巻発売時点での最新話である14話までの、

死亡者と生存確定者をまとめてみました!

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 (追記)

最終回までの内容をまとめた改訂版の記事です!

この記事のプラスαの内容となりますので、こちらに飛んでください。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 最終回の感想はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

なれの果ての僕ら

 


少年マガジン2020年1月29日号

 

内海八重による少年漫画。

少年マガジン2020年7号から連載が開始されました。

しょっぱなの第1話からエグくて、引き込まれる内容でした。

 

以下はあらすじです。

 

『骨が腐るまで』内海八重の最新禁断サスペンス!

同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人は、そのまま監禁された。

首謀者の名は、夢崎みきお。目的は「極限状態での善性を試す」こと。

たった52時間の監禁劇は、薄皮を剥ぐように、人間の本性を暴いていった。

疑惑、欲望、暴露、復讐、そして裏切り。正義と道徳を問う、禁断のサスペンス。

 

 

 

なれの果ての僕ら、5巻は2021年1月15日発売!

マガポケ移籍後の話も収録されています!


なれの果ての僕ら(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 

   

 

クラスメイト名簿一覧

 

f:id:kanagisan:20200422000940j:plain

 

ざっくり特徴と共にまとめてみました。

あいうえお順です。男子は青、女子は赤です。

 

 

相沢すみれ 黒髪ショート

 

雨宮鈴子 垢抜け娘

 

安藤いろは メガネっ娘

 

石井礼夏 金髪ショート

 

犬飼陽一 坊主

 

及川龍雄 デブ

 

小山内彩 ツインテール

 

梶原絃 キノコ頭

 

桐嶋未来 ヒロイン

 

倉本由美 ポニーテール

 

黒田大輝 チビ

 

小清水唯 オカッパ

 

早乙女菊也 空手

 

坂本大聖 メガネ

 

真田透(ネズ) 主人公

 

杉田将矢(しょーやん) YouTuber

 

橘公平 委員長

 

谷口純太 バラバラ

 

中座貴司 タカポン

 

月岡小紅 黒髪ロング

 

長谷部弘 ノッポ

 

葉月依利奈 茶髪ロング

 

水野カイト ヤンキー

 

溝口隼也人 そばかす

 

山口茉莉花 SMILE CAT

 

夢崎みきお 首謀者

 

 

桜庭橋子 教師

 

 

 


なれの果ての僕ら(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 

クラス名簿は、単行本5巻の巻末ページでも顔写真付きでまとめられていました!

 

 

   

 

 

死亡者

 

13話時点で死亡した生徒です。

 

谷口純太

→同窓会に不参加の上妨害しようとしてバラバラにされる

 

中座貴司

→逃げようとして硫酸により死亡

 

小清水唯

相沢すみれ

→毒物による中毒死

 

坂本大聖

→頭部が砕けちる

 

   

 

生存確定者

 

度々、事件後の取調べのシーンを挟みながら展開されます。

この取調べを受けている生徒は生き残ったということになりますね!

精神は病んでしまっていますが…。

 

倉本由美

→毒リレーの最中に取調べシーン挿入で生存確認

 その時「ネズがああなったのはあの後でしたから…」と発言。

 

 

溝口隼也人

→カレー毒殺事件の最中に取調べシーン挿入で生存確認

 

 

月岡小紅

→監獄実験の直前に取調べシーン挿入で生存確認

    スタンフォード監獄実験について語る

 

   

 

残りの死亡者予想

 

1話の冒頭の説明によると、上記の死亡者の他にこう記してあります。

 

2人が内臓破裂で死亡。

首謀者のみきおも死亡。

2人が投身自殺。

激しい争いが起こり2人死亡。

 

27人中、約半分の12人死亡してしまうんですね。

残りの死亡者も予想してみました。

上記の3人は生存確認しているので除きます。

 

 

内臓破裂

→監獄実験の流れからだから、長谷部としょーやんが報復される?

 

投身自殺

→全裸で抱き合ってとのことなので主人公カップル?

 

激しい争い

→全く読めない。好感度的には黒田は死んでもいい。

 

 

予想してみましたが、意外な人物かもしれないし読めませんねー!

流石に主人公カップルは殺さないかもですし。あえてやるかも?

 

坂本に関しては顔がない死体なので、別人に偽装されてる可能性も?

そこまでややこしい展開にはしないかもですが。 

 

   

 

骨が腐るまで

 


骨が腐るまで(7) (マンガボックスコミックス)

 

同作者による過去の連載です。

全七巻。

こちらもオススメです!

 

   

 

新しい形でのデスゲームですね。

バクマンの作中作の「シンジツの教室」に近い印象を受けます。

 


バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

 

 

特殊能力やモンスターが出ない分、人間の醜い部分が曝け出されますね。

首謀者のみきおはどのように死んでしまうのか?

「ネズがああなった」とはどういうことなのか?

今後の展開からもますます目が離せません!

 

 


『なれの果ての僕ら』新刊配信無料ファイル (週刊少年マガジンコミックス)

 

本作品含む、マガジンの新連載の1話が無料で配信されています!

興味があれば是非1話だけでも読んでみてください!

 

2巻と3巻と4巻も発売されました。


なれの果ての僕ら(2) (週刊少年マガジンコミックス)


なれの果ての僕ら(3) (講談社コミックス)


なれの果ての僕ら(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

60話までの内容まとめはこちらの記事をどうぞ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 


 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">