平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃は、次号巻頭カラーで最終回!?これまでの巻頭カラーで終わったジャンプ漫画をまとめてみた!


鬼滅の刃 1-19巻セット【新品】きめつのやいば 全巻 セット コミック ジャンプ ジャンプコミックス 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著

 

鬼滅の刃がクライマックスです。

 

話がまとまって、次号は巻頭カラーとのこと。

最終回かと思いましたが、ジャンプで巻頭カラーで終わる漫画って珍しいんです。

NARUTOやBLEACHも、センターカラーでの最終回でした。

 

ということは、鬼滅は来週では終わらずもう少し続くのかな?

 

今回の記事では、巻頭カラーで終わったジャンプ漫画をまとめてみました!

 

 

 

ドラゴンボール

 


【漫画全巻ドットコム限定】ドラゴンボール [新書版/新装版] コミック 全42巻 完結セット(全巻収納ダンボール本棚付)

 

国民的人気漫画ですね!

1995年25号で巻頭カラーで最終回を迎えました。

 

 

スラムダンク

 


SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

 

バスケット漫画の金字塔です。

1996年27号で巻頭カラー&表紙で最終回を迎えました。

 

 

リングにかけろ

 


リングにかけろ1 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

車田正美によるボクシング漫画です。

1981年44号で巻頭カラーで最終回を迎えました。

 

 

こち亀

 


こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

1976年から実に40年間長期連載でした。

2016年42号で巻頭カラー&表紙で最終回を迎えました。

 

   

 

以上です!

 

調べてみると意外にありましたねー!

こち亀はまだ記憶に新しいですねー!

しかし、どの作品も伝説級の漫画ばかりです!

 

鬼滅もこの中に加わるんでしょうか?

人気的には絶頂期なので可能性は高そうですね!

 

マガジンでは、五等分の花嫁が最終回で巻頭カラーでしたし!

こちらもコミックス爆売れで人気絶頂の中完結しました。

 


五等分の花嫁(14) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">