平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストで超究極リリスが初降臨!ギミックや適正キャラまとめ!あの獣神化改キャラが大活躍!?


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 

 

モンストでエヴァンゲリオンコラボ開催中!

 

超究極のリリスが5月5日こどもの日に初降臨します。

21時からです。

 

おおよそ子供の日に似つかわしくない風貌ですね…。

f:id:kanagisan:20200505190117j:plain

 

究極と超究極があり、究極をクリアすると超究極に挑めます。

超究極ということで手強いクエストになることでしょう。

 

ギミックと適正キャラまとめてみました!

降臨前ですのであくまで予想です!

 

(降臨後、追記しました!)

 

 

リリスのギミック

 


汎用卵型決戦兵器 エヴァっち 試験初号機モデル

 

・ダメージウォール

・ハート無し

・弱点なし

・ATフィールド

 

ギミック対策はADWだけで良さそうです。

使徒なので、ATフィールドはあるでしょう。

 

   

 

リリスの適正

 


汎用卵型決戦兵器 エヴァっち レイモデル

 

 

以上を踏まえると、最適性となるであろうキャラはあのコラボキャラです!

 

 

f:id:kanagisan:20200505190456j:plain

 

そう、今回のコラボで獣進化改が実装された綾波レイです。

 

反射タイプ、超バランス型、エヴァパイロット

アビリティにシンクロ、レーザーストップ

ゲージで超ADW、アンチ減速壁

コネクトで回復M、カウンターキラー

 

正にリリス用に作られたといっても過言ではない性能ですね!

超ADWでギミック対策。

シンクロで使徒に対して有利です。

更にCキラーで高火力が期待できます。

 

コネクトスキルは、光属性を三体以上編成が条件なので注意です。

 

   

 

他に超ADWの光属性キャラというと、

・ハンターハンターコラボのゴン

・フェアリーテイルコラボのエルザ

・獣神化改のストライク

この辺りでしょうか。

 

 

f:id:kanagisan:20200505191833j:plain

 

光属性ではなく水属性になりますが、シンジ獣神化改も超ADWを持っています。

被ダメを抑えるためにも一体連れてってもいいかもしれません。

 

何より、レイとシンジがカヲルリリスの適正って、最高にエモいじゃないですか!

 

   

 

初見パーティはこれで行く!

 

筆者は初見はこの編成で行く予定です。

 

f:id:kanagisan:20200505193344j:plain

 

・レイ獣神化改

・ゴン獣神化

・ストライク獣神化改

・レイ獣神化改(フレンド枠)

 

 

エルザは持っていませんので。

レイは二体持ってますが、片方は獣神化改させてません。

 

というか、今回のコラボで3人も獣神化改がきたので獣神龍が足りません(笑)

ちなみにシンジも持ってるけど、分岐獣神化改どちらにするか迷ってます(笑)

 

 

前哨戦で神殿行ってきました。

友情のトライデントレーザーELが強力ですね。

 

f:id:kanagisan:20200505193439j:plain

 

 

金キター!!!

 

f:id:kanagisan:20200505193558j:plain

f:id:kanagisan:20200505193606j:plain




撃種の加命撃でした。

今回のパーティーはみんな反射タイプなので、これは恩恵に与れそうですね😆

 

   

 

究極初見クリアパーティー

 

究極は難なくクリアできました。

 

究極のギミックはワープとブロック。

アンチワープとアンチブロックのあるソロモンが強すぎでした!

 

f:id:kanagisan:20200505210822j:plain

 

究極をくクリアしたので、超究極が解放されました!

これでストックもできるようになります。

   

 

超究極初見攻略レポート

 

続いて、超究極に挑んでみます!

 

フレンドのレイが消えてたので、ゴンさんで代用。

さっきまでいたのになあ…。

 

ステージ1

 

f:id:kanagisan:20200505212629j:plain

 

ニードル床は予想外でした。

が、それ以外は概ね予想通り!

貫通よりは反射タイプで行くべきですね!

 

なんなく突破できました!

 

ステージ2

 

f:id:kanagisan:20200505212756j:plain

 

攻撃力アップ踏んでから挟まったら一瞬で倒せました。

ニードル床も踏まずに済むし一石二鳥です!

 

ステージ3

 

f:id:kanagisan:20200505212910j:plain

 

腕伸ばして掴んで攻撃してきます。

そこまでのダメージじゃなかったです。

どちらかというとニードルが痛いです。

 

これ、ニードルは最初閉じてるけどドクロ雑魚を倒すと開く感じですね。

倒さないように気をつけてないといけませんね。

 

ステージ4

 

f:id:kanagisan:20200505213016j:plain

 

ゴンとストライクのSSは、ひっついて止まってくれるので

いざというときのニードル避けに便利そうです。

通常ステージは難なく突破できました。

 

ボス1

 

f:id:kanagisan:20200505213208j:plain

 

緊急アラートからのミサトさんのカットインが入り、いよいよボス戦です。

BGMも例の神々しいやつです。

 

ここもあっさり突破。

綾波の回復Mが地味に助かります。

ヒーリングウォールもたまに貼られます。

 

ボス2

 

f:id:kanagisan:20200505213345j:plain

 

武器パネル踏みながらゴンさんのストライクショット発動。

4分の1くらいしか削れなかったです。

 

 

今までと同様に突破できそうだなと思ってたら、

いきなりの即死攻撃!!!?

 

f:id:kanagisan:20200505213441j:plain

 

 

何が起こったかわからないままゲームオーバーです。

3ターンくらいしか経ってないと思うんだけどな。

反撃モードかなんかがあってそれに触れたのかな。

 

 

 

以上です!

 

 

初見クリアはならずでした。

なんにしろ、事前に予想した適正キャラは合ってた感じがします。

綾波レイ獣神化改は使える!!!

 

次はフレンドに綾波が沸いてからリベンジします!!!😆

 

 

(追記)リベンジ

 

f:id:kanagisan:20200505221433j:plain

 

2度目でクリアできました!

今回は即死はこなかったです。

何だったんだろうあれは。

 

綾波は結局湧かなかったのでキスキルリラ。

回復SSに助けられました😊

 

 

f:id:kanagisan:20200505232927j:plain

 

超究極撃破記念に10連ガチャひいたら神引きでした😂

 

 

 

 


汎用卵型決戦兵器 エヴァっち アスカモデル

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">