平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃20巻特装版が5月13日発売!初版280万部!何話まで収録される!?


鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版: ジャンプコミックス

 

5月13日に鬼滅の刃20巻が発売されます!

本来なら5月1日発売予定でしたがコロナの影響で発売延期となっていました。

ポストカード付きの特装版も同時発売です。

 

なんと初版280万部!

これは凄いですね!

累計6000万部突破し、この勢いは止まりそうにないですね!

 

 

表紙は誰?

 


鬼滅の刃 20巻 特装版 ポストカードセット付き きめつのやいば SC1354

 

20巻の表紙は縁壱さんです。

 

日の呼吸の使い手。

無惨をあと一歩まで追い詰めた最強の剣士です。

   

 

どこまで収録される?

 


ギターピースGP304 紅蓮華c/w竈門炭治郎のうた (ギター&ヴォーカル譜) LiSA / 椎名豪 featuring 中川奈美 ~TVアニメ「鬼滅の刃」より

 

 

19巻は、161話「蝶のはばたき」から169話「地鳴る」まで収録されました。

上弦の弍との決着から上弦の壱との死闘までが描かれています。

 

本巻には、170話「不動の柱」から178話「手を伸ばしても伸ばしても」

まで収録されると予想します。

 

ただ、この収録内容だと表紙の縁壱さんはあまり活躍しないんですよね。

次巻まで取っておいた方が良かったのではと思ってしまいました。

まあ、19巻の表紙の伊黒さんも活躍はまだ先だったのですが。

 

   

 

21巻、22巻、23巻



Doriser100枚鬼滅の刃し屋:防水デカール キメツのヤイバ ラップトップ ステッカー 大人用 ステッカー ウォーターボトル ラップトップ スケートボード オートバイカー バイク 荷物 トロリーケース デコレーション

 

20巻同様、今後発売される21〜23巻にも特装版が出ることが発表されています。

今回はポストカードセットでしたが、次巻以降は何になるかは未定です。

絵柄が違うポストカードになるのか、全く別のものなのか。

 

原作の方は最終回が近いように感じますが、

23巻が最終巻になるのでしょうかね?

 

   

 

ポストカードセット

 

ポストカードは16種セットです。

描かれてるキャラは以下の通り。

 

・炭治郎

・禰豆子

・善逸

・伊之助

・カナヲ

・玄弥

・義勇

・煉獄

・しのぶ

・宇髄

・時透

・甘露寺

・不死川

・悲鳴嶋

・伊黒

・無惨様

 

   

 

ジャンプGIGA

 


ジャンプGIGA 2020年 6/1 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

 

ジャンプギガにも、鬼滅のポストカードとクリアファイルがついてきました。

新人読み切りや、本誌連載陣の番外編などが載っています。

 

鬼滅効果でこちらも爆売れだそうです。

   

 

以上です。

 

20巻も爆売れ間違いなしです!

売り切れ必須なので予約しておきましょう!

 


鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

電子書籍版のまとめ買いはこちらから!!!

 


[まとめ買い] 鬼滅の刃

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">