平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

コウノドリの原作が堂々の最終回!ドラマも漫画も素晴らしい!


モーニング 2020年23号 [2020年5月7日発売] [雑誌]

 

 

モーニングで連載しているコウノドリが、最終回を迎えました。

二度にわたりドラマ化もした人気漫画です。

コロナの影響で、傑作選として再放送も流れています。

 

産婦人科を題材にした命の物語です。

個人的に、学校の保健の授業の教材にしてもいい内容だと思ってます。

父親学級で男親にも見せるべきです。

 

ドラマ版も毎回秀逸で、涙なしではみられないです。

 

 

コウノドリ

 


コウノドリ コミック 1-30巻セット

 

2012年よりモーニングで連載が開始しました。

2020年23号をもって完結しました。

現在30巻まで発売されています。

 

31か32巻が最終巻になると思われます。

 

 

以下はコミックス紹介のあらすじ引用。

 

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

 

 

ドラマ同様、漫画版も素晴らしい内容です。 

ドラマから入った人も是非漫画版も読んでほしいですねー!

ドラマ化されてない興味深い話がいくつも収録されています!

長い連載ですので、初期のころとは大分絵柄も変わりましたね。

 

 

 

   

 

ドラマ版

 


コウノドリ Blu-ray BOX

 

2015年と2017年にドラマ化されました。

綾野剛や松岡茉優や星野源など人気キャストが集結しました。

小松役の吉田羊は、原作と髪型もそっくりで再現度高いです。

 

新生児は、実際に生まれたばかりの赤ちゃんで撮影したそうです。

それもあってリアリティとか臨場感が凄まじいです。

 

役者さんの演技も演出もストーリーもどれも秀逸でした。

いろいろ考えさせられる内容です。

 

 

 

原作が完結したことで、第三期も是非やってほしいですねー!

 

   

 

U-NEXTで配信中!

 


コウノドリ SEASON2 Blu-ray BOX

 

コウノドリ、season1、season2共にU-NEXTで配信中です!

傑作選では一部しか放送されなかったので、是非全話ご覧になってください!

31日間無料トライアルもあります。

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">