平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

地震とコロナのダブルパンチ!?通販で防災セットを買って備えよう!

最近、地震速報が多いです。

そこまで大きい地震ではないですが、こう続くと

大きな地震の前触れではないかと不安になります。

 

コロナだけでも大変なのに、この上震災も重なったらどうしようもないです。

避難所なんて三密ですよね。

 

そんなことにならないよう祈るしかないです。

 

しかし、できることはしておきましょう。

防災グッズや非常食は用意しておくべきです。

外出自粛で、ホームセンターに防災グッズ買いに行くのも不安ですよね。

 

そんなときは通販で購入してしまいましょう!

防災セットを購入すれば家まで届けてくれます。

 

 

防災グッズ

 

自分はこちら購入しました。

非常時には、このリュック持っていけばいいという寸法です。

有事の際にすぐ持ち出せるよう、玄関近くの物置に閉まってあります。

 

 


Relieved Life 防災グッズ 防災セット 2人用 リュック2セット 【現役消防士協力!生き残るガイドブック同封】非常用持ち出し袋 水に強い大型リュック 撥水機能 iPhone対応急速充電器付き(オレンジ/オレンジ)

 

自分で一から集めるより、セットになってるものを購入するのが楽です。

 

一人暮らしの人などは、小さめのこちらでもいいかもしれませんね。

 


[山善] 防災リュック 30点 セット 幅32×奥行16×高さ43cm 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R

 

 

非常食

 

水や食料もある程度は自分で用意しておきましょう。

 


Defend 【栄養士×防災士監修】5年保存の非常食セット 栄養バランスを考慮した心も身体も満たされる非常食セット (7日分)

 

ラジオ

 

スマホがあればなんとかなる気がしますが、ラジオも用意しておきましょう。

手回しで充電することができます。

USBポートからスマホの充電もできるようです。

 


【進化版】非常用 ラジオ 防災 ラジオライト 手回し充電ラジオ 多機能 ソーラーラジオ 防災グッズ USB充電 懐中電灯 防災ラジオSOSアラート AM/FMラジオ 停電対策 携帯ラジオ

 

 

以上です。

 

外出自粛の今こそ、通販で防災グッズを揃え備えておきましょう!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">