平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

逃げ恥の平匡さん役の星野源の、これまでの代表作を紹介!昔はこんな役もやってた!?


働く男 (文春文庫)

 

歌手でもあり俳優でもある星野源。

 

逃げ恥での平匡さんの役が当たり役でしたね。

その他にも様々な作品に出演しています!

 

代表作をまとめてみました!

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

 


逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

言わずもがなの代表作ですね!

平匡さんを演じました。

メガネの童貞役をやらせたら右に出るものはなし!

 

主題歌の恋も大ヒットしました!

EDでは恋ダンスを踊っていましたね!

 

コウノドリ

 


コウノドリ DVD-BOX

 

産科医の四宮を演じました。

シリアスな真面目キャラでした。

 

とにかくドラマとしての出来が素晴らしいです!

保健体育の授業で是非流して欲しいです。

出産に対する意識が変わるドラマです。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

   

 

11人もいる!

 


11人もいる!Blu-ray BOX

 

真田ヒロユキを演じました。

作中でギターの弾き語りを披露しています。

 

このドラマ、売れる前の有村架純も出演していました。

星野源と共に、改めて見ると逆に新鮮です!

 

タイガー&ドラゴン

 

ブレイクする前は、クドカンドラマの常連でした。

チョイ役ですが、この頃から存在感はピカイチでした!

他にも未来講師めぐるやマンハッタンラブストーリーにも出演。

 

今では主演を務めるほどになって、出世したなあとつい感じてしまいます😊

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

聖おにいさん 

 


聖☆おにいさん

 

劇場版アニメ、聖おにいさんでは声優も担当しました。

主演のブッダ役です。

 

主題歌も提供しました。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

   

 

以上です!

 

紹介した以外にもまだまだ出演作がたくさんあります!

歌手としても俳優としてもマルチな才能を持っていますね!

 

今後の活躍にも期待です!

 

   

 

 こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">