平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

名探偵コナンの名言集。心に響く名セリフだらけ!


名探偵コナン (97) (少年サンデーコミックス)

 

 

名探偵コナン、漫画もアニメも映画も大人気ですね。

 

コナンくんの名言をまとめてみました!

 

 

言葉は刃物なんだ

 

「一度口に出しちまった言葉はもう元には戻せねーんだ。

言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると厄介な凶器になる。」

 

 

深い言葉ですね。

言葉を発する時は細心の注意を払いましょう。

SNSなどネット上での発言にも言えることです。

顔が見えない分、厄介かもしれません。

 

 

わけなんているのかよ?

 

「人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねぇが、

人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ。」

 

ただただカッコいいに尽きる名言です。

 

犯人を自殺させちまう探偵は殺人者と変わらねーよ

 

「犯人を推理で追い詰めてみすみす自殺させちまう探偵は、殺人者と変わらねーよ」

 

真理ですね。

某金田一をディスってる気もしちゃいますが…。

 

 

バーロー

 

ちょくちょく出てくる名言というより口癖ですね。

コナンの代名詞とも言えるセリフでしょう。

 

   

 

以上です。

 

他にもまだまだ格言がたくさんあります!

人気の高さも頷けますね!😆

 


名探偵コナン テーマ曲集6~THE BEST OF DETECTIVE CONAN6~~(初回限定盤) (アクリルスタンド付)

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">