平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃の柱たちの初登場時って印象最悪だった件。


SISP【九柱全員集合版】 鬼滅 グッズ 鬼滅の刃 アクリルスタンド 横置き 透明 可愛い 鬼滅の刃 グッズ

 

 

鬼滅の刃が完結しました。

 

引き延ばしせず、人気絶頂の中を駆け抜けていきました。

すごい漫画でした。

 

柱たちがかっこいいですよね。

頼りになるし、矜恃もあります。

散っていった柱たちも見事な生き様でした。

 

アニメを再び見返してるんですが、

柱たちの初登場シーンが凄い違和感でした。

印象最悪というか。

 

週刊連載だし、揚げ足どりみたいになっちゃうんだけど

気になった点をまとめてみました!

 

柱初登場

 


『鬼滅の刃』 コミックカレンダー2021 特製缶入り 日めくりカレンダー

 

柱たちが勢揃いしたのは、アニメ22話です。

(正確には21話のラストで出てきたが喋ったのはこの回から)

 

 

鬼を連れていた炭治郎の処遇をどうするかのシーンでした。

 

   

 

印象最悪な件

 


鬼滅の刃 まめころりん ぬいぐるみマスコット 柱ver. BOX商品

 

・派手派手うるさい音柱

 

・恋に盲目な恋柱

 

・腹黒な蟲柱

 

・子供を大事にしない岩柱

 

・ボーッとしてる霞柱

 

・殺したがりな炎柱

 

・根暗陰険な蛇柱

 

・知性も理性もない風柱

 

 

炎柱「隊律違反だから、鬼もろとも斬首する!」

音柱「俺が派手に首をきってやろう」

岩柱「みすぼらしい子供だ」

 

 

うーん、キャラがまだ定まってなかったとはいえ

印象が悪すぎる…。

 

 

「自分ではない誰かのために命をかけれる人たち」

「自分たちがした辛い思いを、他の人にして欲しくなかった人たちだから」

 

最終話目前で凄い持ち上げられてたけど、当初はこんなこと言ってたと思うともやもや。

いやまあ、鬼に対して強い恨みを持ってるから当然とも思うけど。

でも、話も聞かずいきなり死刑とかさぁ。

しかし煉獄さんはこの後の無限列車編で一気に印象良くなるけどね。

 

 

入隊の最終試験でも未来ある若者の命が失われたりと、

連載当初の鬼殺隊は割とブラック企業なイメージがありますね。

半端な戦力はいらないからふるいかけるのはわかるけど、

入隊試験なら、命の保障くらいしてあげるべきでは。

実力がなくても、隠とかの役割もあるんだから。

 

   

 

以上です。

 

粗探しをしたいわけじゃないけど、違和感を感じてしまいました。

身内の鬼をかばいたくなる気持ちは十分理解できるはずなのに。

結果論だけど、鬼を人間に戻す方法は実際あったわけだし。

 

基本的にみんなサイコパスなイメージでした。

それが、まさかこんなに魅力的なキャラクターになるとは。

 

終盤にかけての盛り上がりは凄まじいものがありました。

 

 

アニメはアマプラで配信中!

 

アニメは全話Amazonプライムビデオで見ました!

月額500円で見れちゃうなんてお得すぎ!

レンタルで借りるより安く見れますよ!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">