平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

KinKi Kidsによるドラマ、銀狼怪奇ファイルと金田一少年の事件簿。子供心にトラウマになってる件。

KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛によるドラマ、

銀狼怪奇ファイルと金田一少年の事件簿。

 

堂本光一さんが銀狼怪奇ファイル、

堂本剛さんが金田一少年の事件簿で主演を務めました。

金と銀ですね!

 

どちらも土曜21時に放送されてたのですが、

非常に怖くて子供心にトラウマとして植え付けられています。

 

簡単に、二つの作品を紹介したいと思います。

 

銀狼怪奇ファイル

 


銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~ビデオ全巻(1~5)セット [VHS]

 

1996年1月〜3月に放送されました。

平均視聴率は20%。

主題歌は近藤真彦のミッドナイトシャッフルです。

 

決め台詞は「俺に不可能はない」

 

首無しライダーや人体発火、死神など本当怖かったです。

詳細はもう覚えてないんですが、とにかくトラウマとして脳裏に焼き付いてます。

 

 

 

金田一少年の事件簿

 


金田一少年の事件簿 第1期 ディレクターズ・カット [レンタル落ち] 全4巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

1995年と1997年、二度にわたり連ドラ化、更には映画化までされました。

2代目は松本潤、3代目は亀梨和也、4代目は山田涼介と、

キャストを変えて放送を続けています。

 

決め台詞は「じっちゃんの名にかけて!」

 

初代が一番怖かったですね。

オープニングのBGMを聴くだけで今でもゾクッとします。

 


金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス)

 

現在、金田一37歳の事件簿が連載しているので、

こちらを是非現在の堂本剛でドラマ化してほしいですね😆

 

   

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">