平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

逃げ恥の脚本家、野木亜紀子のこれまで担当した作品まとめ!ガッキー出演作が多い!?


YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019

 

 

逃げ恥、再放送でも高視聴率を記録しています!

新垣結衣と星野源のリモート恋ダンスも話題となりました!

 

脚本家は野木亜紀子さんが担当しています。

俳優や女優と違い、表立って出ることはありませんが

ドラマの質はここで決まると言っても過言ではないと思います。

 

逃げるは恥だが役に立つ以外にも、多くの作品の脚本を手掛けています。

どれも、質の高いドラマばかりだと思っています。

 

今回の記事では、野木さんの脚本作品をまとめてみました!

 

 

 

空飛ぶ広報室

 


【Amazon.co.jp限定】空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX(コースターセット付)

 

航空自衛隊が舞台のドラマです。

2013年にドラマ化されました。

 

原作は小説です。


空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

 

   

 

掟上今日子の備忘録

 


掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

 

寝ると記憶がリセットされる探偵の物語です。

2015年にドラマ化されました。

 

ガッキーの他に、内田理央も出演しています。

ポジモン!

 

原作は小説です。


掟上今日子の備忘録(単行本版) 忘却探偵

 

   

 

重版出来

 


重版出来! Blu-ray BOX

 

漫画編集部のお話です。

2016年にドラマ化されました。

 

主演は黒木華。

 

こちらは漫画が原作です。

 


重版出来!(1) (ビッグコミックス)

 

   

 

逃げるは恥だが役に立つ

 


【メーカー特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)

 

2016年にドラマ化されました。

 

というか、ガッキーが出てるの多いですね!

脚本家さんの指名なんでしょうか。

 

原作は漫画です。


逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

   

 

アンナチュラル 

 


アンナチュラル Blu-ray BOX

 

法医学に焦点をあてた物語です。

2018年にドラマ化されました。

 

主演は石原さとみ。

 

原作はなく、オリジナル脚本です。

これまでも、原作ありのお話を上手く脚本にできてたと感心しましたが

オリジナルでもこれだけのクオリティのものができるとは。脱帽です。

 

   

 

獣になれない私たち

 


獣になれない私たち Blu-ray BOX

 

2018年にドラマ化されました。

 

こちらもオリジナル脚本です。

そして再びガッキー!

野木さんの脚本との相性はバッチリですね!

あいみょんの主題歌も話題となりました。

 


あいみょん ソングス in Prime

 

   

 

MIU404 

 

2020年放送予定です。

4月から始まる予定でしたが、コロナにより撮影できず延期となっています。

 

綾野剛と星野源主演です。

空飛ぶ広報室&逃げ恥からの二人ですね。

そして、コウノドリのコンビでもありますね。

  

heysay.hatenadiary.jp 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

こちらもオリジナル脚本となります。

 

   

 

以上です!

ここで紹介したもの以外にも数々の作品の脚本を手掛けています。

 

原作ものの料理が上手いですね。

と思いきや、アンナチュラルのようなオリジナル脚本も文句なしに面白いです!

 

今後の脚本作品も楽しみですね!

個人的には逃げ恥とアンナチュラルの続編に期待です!!!

 

   

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">