平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドメカノが最終回!これまでの展開をざっくり紹介!ネタバレ注意【ドメスティックな彼女】


週刊少年マガジン 2020年27号[2020年6月3日発売] [雑誌]

 

 

少年マガジンで連載しているドメスティックな彼女。

 

2020年28号で最終回を迎えます。

ラスト前の27号ではセンターカラーでした。

 

ドメカノを知らない人や、最近読んでなかった人のために

展開をざっくりまとめてみました!

 

 

 

ドメカノ

 


ドメスティックな彼女 コミック 1-26巻セット

 

2014年4月23日より週刊少年マガジンで連載開始しました。

作者は流石景先生。

以前にも、同誌でGEを連載していました。

 


GE~グッドエンディング~(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

マガジンでは隠されてますが、単行本では修正が入っています。

どんな修正かっていうと、いわゆるToLOVEる😊

 

   

 

ざっくりとしたあらすじ

 


ドメスティックな彼女(27)特装版 (週刊少年マガジンコミックス)

 

  1. 主人公ナツオが、なりゆきで出会った女(ルイ)と初体験
  2. 父親が再婚し、ルイは義妹となり同居することに。
  3. 憧れの女教師(ヒナ)も義姉に。
  4. ナツオとヒナが付き合うが、教師と生徒なのでバレて別れる。
  5. ナツオとルイが付き合うが、ルイは料理の道に進み別れる。
  6. ナツオは小説家になるが、ヒナの婚約者に刺される。
  7. 一命を取り留め、ルイと復縁し子供を授かる。
  8. ヒナが事故に遭い植物状態に。
  9. 数年後、ナツオとルイと娘で、ヒナの介護生活。

 

   

 

 

ここ最近の展開

 


ドメスティックな彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

大分ざっくりしたあらすじでした。

終盤の展開をもうちょい丁寧に解説しますね。

 

ヒナの元婚約者、種部がとにかくやべーやつでしたね。

逆恨みして夏生をナイフで刺し逮捕されました。

ルイとナツオが復縁し子供ができ、このままルイエンドかと思いきや

種部がまた一波乱起こしやがりました。

雑誌の記者に、ナツオとヒナの関係を流したのです。

しかし、犯罪者の意見なんて信用できるかってんでお蔵入り。

ヒナは、記事が明るみに出ないように裏で色々動いていたのです。

逆恨みした雑誌記者は、酔って車を運転してヒナを轢く。

一命は取り留めるも、植物状態に。

 

ヒナの想いを知り、ナツオとルイは結婚の約束をやめることに。

数年後に時は飛び、ナツオとルイでヒナの介護生活。

ヒナの下の処理はルイが担当。

このへんの気遣いは、女性作者ならではと感じましたね。

 

最終回前ラストの引きで、ヒナが目を覚ましました。

 

   

 

うーん、正直種部と記者が胸糞でしたね。

そして、最終的にナツオはヒナエンドになるんでしょうか?

ちょっともやもやします。

 

個人的には、記者のくだりはなしでルイエンドに行って欲しかったです。

しかし、まだ最終回が残されています。

どんな結末になるか、楽しみに待ちましょう!😂

 

 

(追記)

最終話の感想の記事はこちら!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 


【Amazon.co.jp限定】ドメスティックな彼女 Blu-ray BOX -袋とじver.- (描き下ろしB2スエードタペストリー[陽菜・瑠衣]付)

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">