平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

FF7Rをクリアした後に、FF7ACを見てみた。特典映像が豪華すぎる!?


PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)

 

 

FF7Rをクリアしました!

 

まさかこんな展開になろうとは!

詳しくはネタバレになってしまうので控えますが、

オリジナル版をプレイした人でも間違いなく楽しめる内容です!

むしろ新規でやる人の方が置いてけぼりになるかも…

 

そして、クリア後に久々にFF7ACを見てみました!

 

FF7の2年後を描いた映像作品です。

2005年に制作されたものですが、CGのクオリティが凄いです。

 

2009年に発売されたBlu-ray版を持っていました。

特典映像も、凄い充実した内容でした。

 

FF7AC

 


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

 

リメイク版とは、キャラクターのモデルが少し違いますねー。

バレットとかは全然違います。リメイク版はほぼ蝶野w

ティファやクラウドも若干顔つきが違いますね。

 

15年前の作品とは思えないほど凄かったです。

スクエニの技術力の高さを改めて確認できました!

 

リメイク版一作目では出番のなかった

ユフィやシドやヴィンセントがカッコいい!

エアリスとザックスのシーンはグッときますね…

リメイクの続編では果たしてどうなるのかますます楽しみです。

 

声優も、リメイク版とほぼ同じです。

レッドサーティーンのみ、市村正親から山口勝平に変わってます。

ACで市村さんは友情出演で一言しか喋ってませんでしたしね。

 

   

 

特典映像

 

特典映像が収録されてるんですが、これがめっちゃ良かったです。

というか、多分初めて見ました。

当時はBlu-ray買って、本編だけ見て特典まで見てなかったようです。

 

ゲームの紹介や、アニメまで盛り沢山でした。

 

TIRBULENCE of FF7

 


FINAL FANTASY 30th Anniversary Tracks 1987-2017(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

 

ACが発売されるまでの、これまでのFFシリーズの歴史を振り返ります。

収録時間は6分ほどです。

 

REMINISCENCE of FF7

 


FINAL FANTASY VII【Nintendo Switch】|オンラインコード版

 

PSで出たFF7の物語をまとめたものです。

FF7リメイクはミッドガル脱出までだったので、

それ以降のストーリーはこんな感じだったなあと懐かしかったです。

 

収録時間は23分ほどです。

 

REMINISCENCE of FF7 COMPLATION

 


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

 

PS版、スマホ版、PSPのザックスの外伝を交えながら物語を振り返ります。

スマホ版とPSP版はプレイしていないので、

この映像だけでそのへんのストーリーが補完できました。

未プレイの方は是非見てみることをオススメします!

 

収録時間は30分ほどです。

 

On the Way to a Smile Episode DENZEL

 


アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

 

 ACに出てくるキャラクター、デンゼルの前日譚です。

 

アニメで作られています。

これも非常にクオリティが高く楽しめました。

登場人物がみんないい人で、グッときますね。

優しい人ほど早く死んでしまうのですね…

 

ジョニーやリーブさんが出てきます。

少しだけですが、クラウドやティファなどもアニメ映像で見られます。

 

収録時間は28分ほどです。

 

   

 

以上です!

 

AC本編も素晴らしい出来ですが、

特典映像だけでも十分良かったです!

 

特典映像は初回購入特典なのかもしれないのであしからず!

ちなみにFF13の体験版もついてきたりしました。

 


ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア (SE-MOOK)

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">