平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジンギスカンといえば北海道?長野?通販でラム肉を食べよう!

 

 

ジンギスカンといえば、北海道が思い浮かびますね。

 

でも、実は長野でもジンギスカンって愛されてるんです!

北海道では、こちらの鍋を使うイメージがありますよね。

 


パール金属(PEARL METAL) ジンギスカン 鍋 28cm ガス火専用 フッ素加工 アルミ鋳物製 ヘルシージンギス館 H-3506

 

しかし、長野のジンギスカンは焼肉のプレートで普通に焼きます。

甘辛い味付けのタレに漬け込まれています。

 


ジンギスカン ラムジンギスカン 松尾ジンギスカン 味付 特上ラム 400g×5パック 味付きジンギスカン ラム肉

 

長野に出掛けた時に食べたことがありますが、

味が染み込んでいてとっても美味しいです!

 

 

北海道は実は行ったことがなく、本場の味は楽しんだことがないですが

長野のジンギスカンもとっても美味しいですよ!

 

最近は通販でも購入できますので、是非ご賞味あれ😆

 


【最高級 ラム 北海道】味付き ジンギスカン 1kg【2個注文で】1個プレゼント(BBQ)(★どさんこファクトリー北海道PB商品、メーカー包装品)

 

 

牛角などの焼肉屋でも期間限定で食べれましたよ😊

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">