平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

美食探偵最終回を見てたら、ダイナーとホリデイラブを思い出した件。

美食探偵が6月28日に最終回を迎えました。

 

このドラマを見てると、いくつか他の作品を思い出しました。

 

 

屍人荘の殺人

 


【Amazon.co.jp限定】屍人荘の殺人 Blu-ray豪華版(2枚組)(Amazon.co.jp限定特典:ミニチュア額縁(スタンドタイプ)付き)(メーカー特典:“サベアロックフェス 入場者パス"ステッカー付き)

 

2019年に公開された映画です。

神木隆之介や浜辺美波など旬な俳優が揃っていました。

 

中村倫也は、美食探偵と同じく明智という役での出演でした。

何を言ってもネタバレになってしまいますが、面白い作品なのでオススメ!

今の中村倫也でしか演じられない役、とでもいいましょうか。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ネタバレ構わないという方はこちらのネタバレ感想をどうぞ。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ダイナー

 


Diner ダイナー

 

2019年に公開された映画です。

 

藤原竜也が主演で、殺し屋たちが訪れる危険なレストランの話です。

窪田正孝や小栗旬も出演しています。

 

美食探偵にも出演していた武田真治が出ていました。

美食探偵ではシェフでしたが、こちらでは客(殺し屋)役でした。

 

料理と殺人、テーマ的にはどこか近いものを感じました。 

 

ホリデイラブ

 


ホリデイラブ~夫婦間恋愛~ コミック 1-8巻セット

 

2018年にドラマ化されました。

 

美食探偵に出演した中村倫也と仲里依紗が、この作品でも共演していました。

中村倫也の妻と、仲里依紗の夫が不倫する話です。

 

    

 

以上です。

 

他作品で共演してた人が結構いたんですねー。

美食探偵、見応えのあるドラマでした!

 


美食探偵 明智五郎 コミック 1-6巻セット

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">