平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

7月からのレジ袋有料化の前にファミマでファミチキガーリック味を買ってきた!食べてみた感想は!?

2020年7月1日からレジ袋が有料化しますね。

 

個人的には、コンビニは手軽さが便利なので無料化継続して欲しかった所。

おそらくですが、コンビニは売り上げ減るんじゃないかなあ。

結局なんやかんや無料化に落ち着きそうな気がします。

 

有料化する前の6月30日に、ファミチキガーリック味が発売されました!

 

ファミチキ ガーリック味

 

f:id:kanagisan:20200701002914j:plain

 

ガーリック味のファミチキです。

これは絶対美味しいやつ!

 

値段は230円。

 

普通のファミチキより若干高いですね。

 

 

早速買ってみました!

 

レジ袋はまだ無料です。

有料になったら、レジ横のフード買う機会は激減するだろうな…。

 

 

袋を開けると、ニンニクの香りがブワッと漂ってきます。

これはもう我慢できない!!!

一口かぶりつきます!

 

濃厚な味付けでめちゃくちゃ美味しいです!

これは文句なしにオススメです!😆

    

 

ザクッと食感のクッキーシュー

 

f:id:kanagisan:20200701002925j:plain

 

デザートも同時に購入しておきました。

クッキーシュークリームです。

 

こちらはお値段150円。

 

温かいのと冷たいもので、レジ袋は二つに分けてくれました。

有料化すると、袋は一つでよしってなっちゃいそうですね。

というか、温かいのと冷たいのを一緒に買う機会も減るかも。

 

 

こちらも、生地がサクサクでクリームは程よい甘さで激ウマでした!

ファミマスイーツにハズレなし!!!😊

 

    

 

レジ袋有料化する前に最後の晩餐(?)でした!

有料化、面倒だけど環境のためには仕方ないのかもですね。

エコバッグは、スーパーならともかくコンビニにはあまり持ってかないかもだなあ。