平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

やまとなでしこ20周年特別編が放送!堤真一が数学者って、他の作品でも見たような!?


やまとなでしこ DVD-BOX

 

 

やまとなでしこが再放送されていますね!

 

2000年に月9で放送されていたドラマです。

高視聴率を記録していた人気ドラマですが、

長らく再放送はされていませんでした。

今回満を辞しての特別編としての放送です!

 

堤真一が演じる中原欧介は、数学者を目指していましたが、挫折し魚屋をしています。

 

堤真一と数学者?

 

どこかで見た組み合わせのような?

 

 

容疑者Xの献身

 


容疑者Xの献身

 

2008年に公開された映画l容疑者Xの献身です!

 

同じく月9で放送された福山雅治主演のガリレオの劇場版です。

堤真一は、数学教師の石神哲哉を演じました。

湯川教授の天才と言わしめるほどの数学の才能の持ち主でした。

 

意外なところで意外な繋がりがあったんですねー。

数学好きな役に縁があるのでしょうか(笑)

冴えないが一途という点も共通点ですね!

 

 

容疑者Xの献身、名作ですので見てない方は是非!

やまとなでしこ同様、堤真一の演技に心を打たれます。

 

 

容疑者Xの検診は、Amazonプライムビデオで配信中です!

Amazonミュージックで、やまとなでしこの主題歌MISIAのエブリシングも聴けます!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">