平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

陣内智則のファイナルソードやってみた動画を見て、思ったこと。

f:id:kanagisan:20200715202202j:plain

 

 

ファイナルソードというゲームを知ってますか?

任天堂スイッチで2020年7月2日に配信されたソフトです。

(現在は販売停止されています)

 

清々しいほどのクソゲーで、逆にネットで話題になりました。

陣内智則がエンタの神様でやったゲームにツッコミ入れるネタっぽいと盛り上がります。

 


陣内智則【コント ゾンビゲーム】

 

エンタでも見たことありますが、結構好きなネタです!

 

 

話題になっていることを知った陣内さんが、YouTubeでやってみた動画を配信しました!

ニーズに応える見事な対応ですね!

 

その動画を見て思ったことを書いてみたいと思います。

 

 

 


陣内智則【リクエストに答えてファイナルソード をやって見た!】

 

サムネ画像がエンタっぽいとこがツボです😂

 

 

ファイナルソードやってみた

 

まず一つ思ったこと。

 

陣内智則さんは、ゲーム全然やったことないんだなってことです。

完全に初心者でしたねー。

 

そのこと自体は全然悪くないんですが、

コントでゲームネタをやるくらいだから多少はやってたかと思ってました。

アクションとかはあっても、RPGはプレイしたことないのかな?

 

だからか、ツッコミが的外れなとこも結構見受けられました。

 

 

目の前にいるのに、こちらから話しかけないといけないとツッコミ

→RPGでは普通ですね。表示の判定は精度悪そうですが。

 

長老の「じゃが」や「じゃぞ」にツッコミ。

→これも老人の会話なら違和感はないですね。

 

神父様の祈りにツッコミ。

→おそらくセーブポイント。RPGでは定番ですよね。

 

でんぐり返ししたぞとツッコミ。

→回避行動ですね。アクションRPGではよくあります。

 

 

 

的確なツッコミもありました。

正にエンタのネタみたいな感じでしたね!

 

 

服がピタピタ。

→最新ゲームとは思えないチープなグラフィックですね。

 

父親の会話が変。「どこかから帰る道か?」

→これはガチで会話が繋がってなくて頭がおかしくなりそうでした。

 

なんでこんな死ぬ?

→序盤の敵に一撃でやられてのツッコミでした。

 

木で見えへん!

→カメラワークがクソってことですね! 

 

地図がわかりにくすぎる

→この地図はなんじゃコレと言いたくもなりますね。

 

 

勝てるか!

→ボスにやられてのツッコミ。レベル1だったのかw

 


陣内智則 NETA JIN [DVD]

 

ややコレジャナイ感はありましたが、概ね期待通りのやってみた動画でした!

 

自分もYouTubeやまとめサイトで見ただけですが、

確かにツッコミどころ満載のゲームのようです。

グラフィックがチープで、当たり判定なども酷いですねー。

 

陣内さんのエンタのゲームネタは、

映像も凝ってるしスタッフと共同で製作されたものなのでしょうね。

ゲームやらない人にはあのネタは書けないのではないかと思います。

まあ、面白ければなんでもいいですけどね😂

 

練り直して、エンタの神様でファイナルソードのネタをやって欲しいものです😆笑

 

 

 


【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【Amazon.co.jp特典】オリジナルPC壁紙 配信 【CEROレーティング「Z」】

 

ファイナルソードやってみたいけど、販売中止みたいなんで、ゴーストオブツシマでもやろうかな😊

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">