平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース海賊無双4で追加DLCの、スムージーとクラッカーとジャッジを使ってみた感想!シボシボの実とビスビスの実が強力すぎる!


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

 

2020年3月に発売されたワンピース海賊無双4。

 

キャラクターも多く、爽快感のあるアクションがめちゃくちゃ楽しいゲームです。

個人的には、無双シリーズの中で最高傑作の一つですね!

 

追加DLCで、プレイキャラクターが配信されます!

追加キャラは合計9体で、3300円です。

 

f:id:kanagisan:20200721234549j:plain

 

7月に、第一弾の追加キャラクターが配信されました!

ホールケーキアイランド編から、スムージーとクラッカーとジャッジです!

 

公式のキャラクター紹介プレイ動画はこちら!


「ONE PIECE 海賊無双4」DLC第1弾「ホールケーキアイランドパック」PV PS4/Nintendo Switch/XboxOne

 

それぞれ実際にプレイしてみた感想を記事にしてみました!

 

 

 

DLC

 

PSNで購入しダウンロードすると、使用できます。

キャラ選択の画面では、追加キャラクターのところに括られます。

キャラ強化や特殊技の獲得は、他のキャラと同じように海図で行います。

 

 

スムージー

 


JZ studios ワンピース フィギュア シャーロット・スムージー スタチュー 塗装済み 完成品

 

パワータイプ。

出撃台詞は「搾り取ってやろう」

 

ビッグマムの部下の中でも幹部の、三将星の一人です。

シボシボの実の能力者。

 

シボシボは、相手から水分を奪う能力です。

投げ技的な感じになるかと思いきや、水のエフェクトでバシバシ切り進むタイプ。

水分で攻撃する感じで、水の能力者かと思うくらいド派手で綺麗です!

これは使っててめっちゃ楽しいですね!

特殊技も、攻撃範囲広い技が多く、回復技もあり有能です!

 

更にフォルムチェンジも用意されています!

水分を吸収してデカくなるだけなんですが、結構強化されますねー!

 

空中コンボもちゃんと用意されてます!

プレイキャラの中には空中攻撃が単発なのが結構いて、残念でしたからねー。

 

 

一番最初に発表された追加キャラだけあり、気合入れて作られてますね!

原作で出番があまりないおかげで、モーションも自由に作れてますね。

強くないとDLCも売れませんしねー(笑)

 

 

   

 

クラッカー

 


シャーロット・クラッカー三将星ワンピース フィギュア

 

スピードタイプ。

出撃台詞は「一つ叩くと二つに増えるぅ!」

 

スムージーと同じく三将星の一人です。

ビスビスの実の能力者。

 

ビスケット兵を召喚して戦うタイプのキャラですね。

自らもスピードの早い剣技で攻撃を繰り出します。

ベッジの上位互換といったところでしょうか。

 

ビスケットが、絵的に映えますねー!

ビスケット兵も攻撃範囲が大きくて強いです。

 

戦闘中に手を叩く動作も、なんか楽しげですね!

空中コンボも搭載されてて、使ってて面白いキャラです。

 

原作だとカタクリの陰に隠れてますが、スムージーもクラッカーも個性的で強いですね!

スイーツ三将星の名に偽りなし!😆

 

   

 

ジャッジ

 


ONE PIECE モノクロ版 84 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

スカイタイプ。

出撃台詞は「我が悲願を果たすため」

 

サンジの父親で、ジェルマのボスですね。

原作でもあまり戦闘描写がないので意外な参戦でした。

 

 

エフェクトは黄色で雷っぽい感じ。

ジェルマの子供達のモーションっぽい攻撃が多数あり、

使用感はコンパチジェルマ勢と似たり寄ったりな印象。

イチジニジヨンジみたいに、お互いを召喚し合ったりとかはなかったですが。

でも特殊技で親子大集合アタックみたいのはありました。

 

攻撃範囲もスピードも悪くはないんだけど、

スムージーやクラッカーに比べて非能力者なので個性が薄いかも。

でも使いやすいし普通に強いとは思います。

 

 

 

   

 

以上です!

 

どのキャラも使ってて楽しいです!買う価値は十分にありました!

第二弾は、ドレイクの追加が決まっています。

残りの追加キャラの情報も待ち遠しいですね!

 

欲を言えば、追加ステージや追加ストーリーもきてほしかったです。

今後に期待!!!

 


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">