平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

聲の形の読み切り版の完成度が高すぎる!公式ファンブックに収録!

 


映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

 

 

 

聲の形。

 

少年マガジンで連載されていた漫画です。

2013年から2014年にかけ連載し、全七巻出ています。

 


聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

 

マンガ大賞などにも選ばれました。

アニメ映画化もされています。

 

耳が不自由な少女を軸としたお話です。

いじめを題材にした繊細な人間ドラマが描かれます。

 

聲の形

 


聲の形 公式ファンブック (週刊少年マガジンコミックス)

 

読み切り版は、こちらの公式ファンブックに収録されています。

2008年版の新人漫画賞入選作品と、マガジンの読切の二つが載っています。

前者は投稿作ゆえまだ荒削りですので、二つ目の方が完全版といっていいでしょう。

 

 

個人的には、マガジンに掲載された方の読み切りの完成度がピカイチです。

連載版は、ある種の蛇足に近いと思っています。

蛇足という言い方はよくないかな。補完的な?後日談的な?

いやまあ作者さん的には、そこまで含め描きたかったことなんでしょうが。

 

とにかく、それくらいこの読切の完成度は高いと思ってます。

 

机のシーンが印象に強く残っています。

連載版や映画でも描かれましたが、読切版が一番印象深いです。

 

連載を読んだ人や、アニメ映画版を見た人にも是非読んで欲しいです。

読み切りの他にも、キャラクターの設定なども載っていて大満足な一冊となっています。

 

   

 

 

不滅のあなたへ

 

 


不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

聲の形の作者の漫画です。

週刊少年マガジンで連載しています。

アニメ化も決定しているようです。

 

冒険ファンタジーなので、ジャンルはガラッと変わりますが

こちらの作品も面白いですよ!

 

   

 

 

金曜ロードショーで放映されてましたが、カットされまくりでしたね。

重要なシーンもちらほらはしょられてる。

是非原作を読んでみることをオススメします!

自分は少年マガジンで読みましたが、電子版もまとめ買いしました!

下のリンクから電子版が購入できますよ!

 


聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">