平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

グーグルアナリティクスで、リアルタイム訪問数がヤベー人数になった件。

久々のブログ運営記事です。

 

先日軽くバズりましてね。

 

 

ところでブログをやってる皆さん、Googleアナリティクスを利用していますか?

アクセス数や、どこからきたかなど解析するこちができます。

ブログ運営するにあたり重要なツールですね。

 

 

その機能の一つに、リアルタイムってのがありましてね。

今現在、何人ブログ見てるかわかるんです。

 

ブログ始めたばかりの頃は、1日のアクセスが10人とか。

そりゃ、リアルタイムで見てる人なんてほぼ0ですよ。

 

 

で、バズったときのリアルタイム接続数がこちら。

 

f:id:kanagisan:20200805222621j:plain

 

 

 

まさかの5000超え。

 

 

たまに100とかいくことはあるけど、ここまでは初。

最終的にこの日の総アクセスは6万くらいでした。

おかげで7月の月間PVは12万くらいでした。

1日で月の半分以上を稼ぎおった。

 

ニヤニヤもしましたが、逆になんだか怖くなりましたね。

 

 

ブログやってる方、もしよければリアルタイムの最高人数を、

コメントとかで教えてほしいです!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">