平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

新連載で高校生家族!週刊少年ジャンプ2020年40号感想!ネタバレ注意!


週刊少年ジャンプ(40) 2020年 9/21 号 [雑誌]

 

 

 

9月6日にアニソン総選挙やってたんだけど、

鬼滅の刃の紅蓮華が二位でした!

ちなみにエヴァが一位。流石にこの壁は高い。

 

 

 

しかし、ワンピースやNARUTOが30位以内に入っていないのが解せぬ。

ワンピースのウィーアーは三位かと思ったのになー!

代わりにブラクロが29位くらいに入ってましたが。

 

 

 

 

高校生家族

 


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

磯部磯兵衛物語の仲間りょう先生の新連載。

 

高校生の息子の通う高校に、父親も入学するお話。

 

 

ってこれ、日曜ドラマのオヤハルとまるっきり設定被ってるw

ムロツヨシが、永野芽郁の通う大学に同級生として通う話です。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

まぁ、こっちは父親どころか妹や母親含め家族全員同級生に!

磯部衛も安定して面白かったし、ジャンプのギャグ枠で頑張って欲しいところ!

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE 第一部EP1 BOX・東の海 (ジャンプコミックス)

 

 第989話「負ける気がしねえ」

 

 

VSビッグマム戦に、ナンバーズも乱入。

オーズ並みにでかいようだけど、オーズの方がもっとでかかったイメージがある。

せいぜいリトルオーズくらいのデカさじゃないか?

 

ナンバーズは、カイドウがパンクハザードから買い取った古代巨人族の失敗作だとか。

シーザー、またてめえの仕業か。

 

ジンベエとロビンの連携でビッグマムを撃退(足止め?)に成功。

うーん、やっぱ四皇の割には・・・って感じがしてならない。

話の展開のために弱体化してるような。

乱戦だと中々強さを描くの難しいとは思うけどさ。

酒飲んで酔っててるのかな?

 

 

そんなこんなで、麦わらの一味が集結!

キングとクイーンとナンバーズたちと激突!

 

ルフィはカイドウをぶっ飛ばしにいくから、

他の一味VSキングクイーンになるのかな?

 

うーん、今んとこナンバーズもビッグマムも幹部たちも仕事してないイメージ。

飛び六砲たちもいるし、どう展開していくんだろうか。

 

 

 


恋するワンピース【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワンピース公式スピンオフの恋するワンピースが、9月18日まで無料開放されてます!

頭が狂ってて最高に面白いから是非読んでみて!(褒め言葉)

 

 

最新5巻も9月に発売しました!

 


恋するワンピース 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

チェンソーマン

 


チェンソーマン コミック 1-8巻セット [コミック] 藤本タツキ

 

 

第83話「死・復活・チェンソー」

 

 

 

マキマさんが公安に襲われ、「助けてチェンソーマン」

 

ヒロインが主人公に助けを求めるという少年漫画の王道的展開。

そのはずなのに、助けてがこんなにおぞましく感じるなんて。

ここに来てタイトル回収もしてるし。

変貌したデンジは、地獄の悪魔を瞬殺!

 

 

凄い、毎週ジェットコースター的な怒涛の展開。

単行本でまとめて読んだらあまりの濃さに吐きそう。 

 

 

 

呪術

 


呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

アニメのナナミンの声優は津田さん!

テニプリの乾のイメージが強いけど、これは合ってるね!

 

 

と、声優を発表してからの本編のこの展開よ。

 

   

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">