平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

3度も死にかけた!?ハンジさんの死亡フラグまとめ!


一番くじ 進撃の巨人 ~壁外調査女型捕縛作戦 ~ E賞 ハンジちびきゅんキャラ 全1種

 

 

進撃の巨人の登場人物、ハンジ・ゾエ。

 

調査兵団の分隊長。後に団長も勤めました。

巨人の研究をしており、変態的に執着しています。

 

そんなハンジさんですが、これまで3度死にかけました。

正確には、死んだと思わせてくれました。

死亡フラグとその回避方法をまとめてみました!

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

死亡フラグ①

 

VSケニー戦で、礼拝堂に侵入した時です。

 

リヴァイやミカサと共に突撃しましたが、

敵の攻撃で柱に叩きつけられました。

 

その時、しばらく生存不明になりました。

が、その後生存を確認できました。

ハラハラさせられましたね。

 

死亡フラグ②

 

ウォールマリア奪還作戦の際の、VSベルトルト&ライナー戦の時です。

 

モブリットや部下と追撃していたところ、ベルトルトが現れ超大型巨人になります。

 

超大型巨人になるときの大爆発は脅威です。

凄まじい熱量で、近くにいたらひとたまりもありません。

 

この時もハンジさんは生存不明でした。

が、その後生きて登場しました!

 

モブリットがハンジを庇い、井戸に落としてくれて助かったのです。

目を負傷し、その後は眼帯をつけるようになりました。

 

 

死亡フラグ③

 


別冊少年マガジン 2020年10月号 [2020年9月9日発売] [雑誌]

 

2020年9月9日発売の別冊少年マガジン最新号で、ハンジさんが死亡しました。

 

巨人の地響きから逃れるため飛行船を整備していたところを、

フロックの邪魔され修復に時間がかかってしまいます。

 

このままでは巨人たちがきてしまう、ハンジは自ら足止めを買って出ます。

迫りくる巨人を見てハンジさんが一言。

「やっぱり巨人って素晴らしいな」

 

なんとも彼女らしい台詞でした。

巨人を倒しているとマントに火がつき、全身が燃え上がり落下しました。

 

 

でも、今まで通り、実は生きていると信じる…ッ!

2度あることは3度ある!

ん?誰だ三度目の正直とか言ったやつ!

 

 

しかし、死後の世界?で死んだ皆とのシーンが描かれちゃったからこれはもう…。

しかもラストページの左下が不穏すぎますね。

 

 

 

最新巻の32巻も9月9日同時発売!缶バッジが付属の特装版もあります!


進撃の巨人(32)特装版 (講談社キャラクターズA)

 

 

石原さとみ

 


dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」 [DVD]

 

ちなみに、実写映画版では石原さとみがハンジ役を演じました。

かなりハマり役でしたね!

 

実写映画版は、Amazonプライムビデオで配信中です!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 


進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

Amazonで、今だけ単行本1〜3巻まで無料で読めるみたいです!

 

   

 

以上です!

 

死亡フラグ回避に定評のあるハンジさんですが、最新話ではついに…。

救いのある終わり方だったのがまだ良かったのかもしれません。

 

 

クライマックスに向け益々盛り上がる進撃の巨人、今後も目が離せません!

 


おおやま夢工房 進撃の巨人 諫山創直筆 原画ボトル 2本セット(リヴァイラベル/エルヴィン・ハンジラベル) 500ml×2

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">